2016年03月07日

サイバラ電車

テーマ:ブログ
まさかこんな企画が実現するなんて、、



高知名物をいろいろかいてみました。

のれそれが人気。



あんぱん吸えまんと、きっちーは土佐電鉄から

ボツをくらいました。

みっひーは気付かれなかった模様。



ニセカツオ人間が食べられゆうがで。

後ろには人類初、クラウド出禁高須。



このぴーちゃんはお相撲してるだけ。



あいつがとなりに。


今回募金頂きまさかのサイバラ電車実現。

本当に本当にありがとうございました。

高知市を一年間走ります。

よろしかったら遊びに来て下さい。

ぬくうて、酒と魚が美味しいで!

いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

44 ■無題

面白い!…今まで、親関係でいろいろあったけど、人生て楽しいねと思いました。ダーリン本、買いました。高須さん、優しいですね。バタフライエフェクトの話が染みました。ヘリに乗ってるひとじゃなかったんだ…。CMの共演、ウケました。

43 ■乗って来ました!

乗って来ましたよ、ゴールデンウィークに!
鉄道会社に、はりまや橋に停車する時間を聞いて、待ち構えて、写真バチバチ撮りましたよ(笑)
鏡川橋まで乗って、別の電車で折り返してきました。
「マンガはサイバラ!早い、安い!」
高知って、いいなー

42 ■高知にかえりたい

心のふるさとは高知と鹿児島なわたくし。
高知に帰らせていただきたくなります。
あ、最近しりました、千葉の外房も黒潮文化圏でめっちゃ居心地がよいことに。
あとは、和歌山の南の辺にいってみるという課題が残っていますなあ

41 ■みました

みました。乗りました。細かい、いたずら心いっぱいです♪大変気に入ったよ。まったね~淼

40 ■帰省

高知と和歌山は一生行かない県だと思ってたけど、
この電車を見に高知に行って、宿毛佐伯フェリーで
帰省しようかな?

39 ■見ましたぁぁぁっ!!

電車通り(高須付近(笑))を車で走行中、見ましたぁっ!一人「きゃー!」と大興奮☆
こんな日に限って道も混んでなくて、あっという間に自分の車が追い越してしまい、じっくり観察できず残念(>_<)今度はぜひ乗りたいです!!!

38 ■先生…

次は何だろう?と、気になっています。

高知に行きたいです。電車に揺られ、街の空気を景色を、楽しみたいです。

故郷で何かできるって、いいですね。

高知へ行くぞ!貯金しようっと(^^)。鮎の季節がいいなぁ。


37 ■高知に飛んでゆきたいなあ。

素敵な電車に乗りたいなあ。

36 ■すげえ!

クジラとタイマン!なんとかシェパードvs高知漁師 ☆ミ
みっひー懐かしい・・・

35 ■無題

コメント数(笑)これ笑ったからコメントのらないこも。
40でモテる人が健康で羨ましい。40は、らら

34 ■SPA!見ました!

SPA!を見てネットが凄いのか、西原さん凄いのか
・・・・・・次は球場の命名権かジャンボ機ですね(笑)

33 ■テレビご出演情報

ゴロウ・デラックス【最強の異色カップル!!西原理恵子&高須克弥】
TBS 10日 24時28分~

輝き人~何歳からでも楽しめる人生~
BSジャパン 3月12日(土)18時00分~
今回彼女の話を聞くのは、美容外科・高須クリニック院長の高須克弥。

TBSのは、全国放送ないから、後日、某所で見るしかないなあ。

32 ■サイバラ電車カッケー!!

JR南風「アンパンマン号」に乗って、サイバラ電車見に行きましたよ~~ 高知の町中でも、郊外でもめっちゃ目立ってました。 他の車両と違って屋根がオレンジ色ですから、遠目でもすぐ分りますねえ。 「高須」電停で、待ち伏せて、電停サイン込みで撮した写真が結構好評でした・・・
夏には乗りに行きます。先生イラストの「電車一日乗車券」が無駄にならないようにね。

31 ■電車みました

高知在住です。
朝、通勤の時電車みました♪
インパクトすごいですよ。

30 ■わあ!

サイバラ電車、素敵です☆
のれそれがかわいい。
アンパン吸えまんときっちーがボツになって残念でしたね(>_<)
でもみっひーは気付かれなくてよかったです。
”お相撲”してるぴーちゃんもいいですね☆彡
「あいつ」がとなりにいるのが最高すぎますヾ(@°▽°@)ノ

29 ■欲しいです!

ぜひ ラインのスタンプにしてほしい!個人的には、みっひーが一番好きです。

28 ■故郷に錦を飾る

ヤッターねっ!!!!

27 ■高知に行きたい!

西原さん、ドイツ在住28年ですがなんとか日本帰国の折にこの「西原電車」を見に高知に行きます! 

26 ■無題

めちゃくちゃかわいい
車庫の近くに住みゆぅがやけど、電車通りあんまり通らんき(^_^;)今度見つけてみる。
見つかったら、いいことありそぅや(  ̄▽ ̄)

25 ■レトロな書体も交じり合い。

マッチングの妙ですねぇ。

臨海かもめ線ってんじゃあない。地方ローカル線だから良いんですね。

街の公共機関といえども"サイバラ"なんだから、変にソフィスケイトしてもらいたくないなー、と思ってたら予想をはるかに超えた爆裂っぷりどきゅそ。(爆)

アマゾン奥地の毒々極彩色みたいな世界ではありませんか。
いやはや。凄いッス。
何とか行けないかなー。

それにしても懐かしいですね。みっひーちゃん。
"きしゃあああ~"と。
西原版『寄生獣』か?『ロッキング・オン』連載のキャラの中では一番好きでしたー。青虫を"ぐあっしょ もぁりもり"、と。ウププ。

西原ファン貸切日を設けて樽酒タンク車状態にしてドンチャン騒ぎがしたいですね。

皆で"きしゃあああ~"と。(笑)

24 ■無題

見ましたよ。走っておりました

23 ■行かねば!

乗らねば!
旅、計画する!!

22 ■ 先生、ついに郷土の誇りに!

 けんぴも土佐名物だったのですね。美味しいねえ。“けんぴ”が紀貫之さんに献上して喜ばれた説もあるそうですが、貫之さんに因んだ銘菓『土佐日記』も私は大好きですよ。
 ちゃっかり文ちゃん営業部長もご鎮座ましましていますが、土佐犬に成りすましたぽん美さんはいないのかな?
 どうしてシャチさんと先生が水中格闘しているんでしょう?
 浦安の富士額のネズミさんをつけ狙うアサシンみっひーちゃんは、原作の原形をとどめてないからOKなのかな?
 “あいつがとなりに”って、一瞬てっきり『ちび○子ちゃん』の電車だと思ったねえ。

 社会人になってなお『あんぱん吸えまん』を描こうとする先生を“名誉の中退”にした土佐女当局の判断はひょっとして見識だったのかも。お受験が生徒の命にかかわる時代だったからこそ、少しの事でも過剰に反応せざるを得ない事情があったのかな?
 私はしなくて良い苦労はしない方がいいと思っているし、

 社会通念上『あの処分は間違っていた』と思っていますが、
 当時の学校関係者、諸先生方はもう定年退職されているでしょうし、そのこともひっくるめて先生の人生で、今の先生があるわけだし、先生の後輩の土佐女生が、逆境に負けない、バイタリティー旺盛な偉大な先輩の凱旋電車に喜んで乗るというのも感慨深く、うれしく思います。

21 ■南国土佐を 後にして


少女は絵筆を頼みに上京し、恋をして恋に破れ、
夫を得て夫を失い、己の腕一つで描いて子供たちを育て、
今また恋を得て、立派な女になったのであった・・・

都へ来てから 幾歳ぞ。

故郷 土佐に錦を飾るサイバラ電車、バンザイ\(^o^)/

20 ■おおーっ!

おめでとうございます♪

日本全国路面電車完乗目指すかぁちゃん、名古屋から乗りにいきます\(^^)/

19 ■うわあ~

いいなあ、乗りたいなあ
みっひーと記念写真撮りたいなあ
でも遠い

18 ■「 ひゃっホー ❤️ 」


「 毎日かあさん12母娘つんつか編 」
記念プレゼント ゲットだぜい 本日
思いの他(失礼)立派な上物
あざぁーっす

17 ■せんせー、つんつかマグネット当たりました( ̄▽ ̄)

帰ってきて小躍り♪やっほい♪
ありがとうございました!

16 ■乗りたいなぁ~

アンパンマン電車には乗った事が有ります!もう子供は大きくて、一緒では無かったけど、今度はりえぞーさんの電車に!是非!

15 ■今度行ったとき

夏にざっくり瀬戸内あたりに行く予定。

かつおのたたきは夏でも旨いのかな?

電車も乗ってこよかな。

14 ■無題

うちわ欲しさに、1時間前からとさでん本社に行ってたのに配布がありませんでした。5日のカルポートで配ったのでしょうか?残念!

13 ■無題

西原先生電車乗ってみたいな!
うちの近くには時々銀河鉄道スリーナインのメーテル電車走ってましたよ。

12 ■何とか存在!

キシャー!!

11 ■こういうの

こういうの、僕も好きです。
乗ってみたいです。
函館市も学ぶべきです。

10 ■おめでとうございます!

ついに夢のサイバラ電車が高知に走るのですね!
私、娘が3才を超えたら、高知の気が触れるほど美味い刺身達を
娘に食べさせるのが夢です。
来年年明けに、電車に乗せて、刺身を食べさせに行きます!

9 ■高知名物!

走っているのを見かけるだけでも
とっても幸せになれそうですね~
お隣のあんぱんまんも~!
あらあら高知の人がうらやましいです。

8 ■ニヤニヤ~( ̄ー ̄)

ぬあ~なにが 相撲をとりゆうだけで~ww
よう考えた!^^ノ
まあ、見る人に 投げちょいても、
ちゃんと伝わっちゅうろうき えわ^^♪

みっひーは、口がばってんやき、
開いたら あんなになる   言うて いよったねー^^♪

隣のあいつよ、よ、YO!YO!
 あいつ、、、、、よう前から やりきりゆうで。
jRも あいつ、行きゆうし。

 マンガ 電車ばっかり になったら 街が面白いにね、
古い車両に描いて 保育園の図書室にするとかね、
 楽しいろうに ^^
ぜひ、ごめん、ごめん・・・いうて ごめんの街中に落書きして来てや~ あいつがおる(・・;)

7 ■美しい!

マリメッコのセンセーは、本当に美しかったです!
ますますお若くなられて…、恋をしているからでしょうか!

やっぱり嵐と仮想恋愛してもムダですね。

1年間楽しみができました。

6 ■無題

ちっちゃいころからさいばらさんの旅行記読んでました!すーもうしているぴーちゃんかわいいですね笑!これからもさいばらさんの素敵な世界広げてください( ´▽`)!!

5 ■おめでとうございます♪

こんな日がきてくれて、本当に嬉しいです!32歳でファンになってから、22年生きてて良かった。高知に行きたい♪

4 ■初めまして。

この柄の電車が一年間も走り回る街があるなんて(爆)羨まし過ぎます。

あほだもんで、
アメブロ検索でサイバラ先生を探してみる、という考えに今日初めて思い立ちお邪魔させていただきました。
もっと早よ気が付かんか(笑)。

在宅介護で毎日判で押したような日々を送っているので、
サイバラ先生のブログで脳天かち割って刺激を与えてみようと思います、
よろしくお願いしますm( ^ω^ )m。


あっ!今日Amazonから『おかん飯』届く予定です、楽しみですー!。

ほな。

3 ■無題

真面目な悪ふざけ大好き

2 ■無題

サイバラ電車今度ちゃんと乗ってきます!
(個人的にはアンパンマン電車と重なる時間を狙いたい)

ツイッターやニュースで見ただけなんですが
高知名物わんさか野良ぺんも出てるしw
ちょっと突っ込みたかったのは
(はさまれるきね 気をつけんといかんがで)
高知は後乗り・後払いでそこは出口やから
まずはさまれんちやと。


☆夜さ濃いトークショーもすごく楽しかったです。

1 ■ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

すごい!!
おめでとうございます♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み