娘夜食 | 銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)

娘夜食



夜に、かーちゃんが、リビングで酔っぱらってると

みんなやってきて

何か、つくってー!と。

自分のためにはネギも切りとうないけど

人のアテを作るのは楽しいわあー。

本日の娘夜食は、ネギどっさり山芋卵とじ。

昼に鶏肉を煮ただし汁が
残ってたので、

そーれーをー、♪どっさり入れて

茶碗蒸しのやうな、玉子焼きのやうな、

あんかけのやうな、ぱっと強火。


いや、タイのおかんの玉子焼きがね、

油たっぷりの中華鍋に、強火で濃いめの味付けの溶き卵をじゃー!

外カリカリ、中トロトロ。

それをちょっと真似してみました。

娘、


そこにポン酢ちょっとかけて食べてます。