2011年04月18日

福島県川俣町で会いましょう。

テーマ:ブログ
銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)-110418_100539.jpg

今月23日、吉祥寺わのホルモン大将みっちゃんが、
川俣町に200kgのハラミを持ってBBQパーティーします。

東京のオギノっていう有名店からも、ごっつい量のカレーが出ます。

川俣町の安全で美味しいシャモや野菜も出ます。

みんなで風評に負けないよBBQ大会です。

一緒に行く漫画家は

板垣恵介、浦沢直樹、かわぐちかいじ、かざま鋭二、こしばてつや、佐藤秀峰、葉月京、東村アキコ、福本伸行、真鍋昌平、本そういち、森川ジョージ です。

サイン会もばしばしやります。

私は高須かっちゃんに高須CLINIQUE化粧品の
高須クリーム100万円分貰ったので、それも持って行きます。

詳しくは
http://fuku-fight.sakura.ne.jp/

ツイッターはwa1115

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

あ、写真は川俣町の特Aのご立派キュウリ。

今から美味しくいただきます!
いいね!した人  |  コメント(125)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

125 ■感謝感謝です

めちゃめちゃ美味しい料理は震災後初めてで、元気が出ました。
サイン会は時間切れで残念でしたが、先生が到着されてすぐに声をかけさせていただけたのが感激でした。

とてもとてもお忙しい中、本当にありがとうございました!
超豪華な顔ぶれで、歴史に立ち合えた気持ちです。

124 ■ぎゃー!

本当に福島県にいらっしゃるのですね。

西原先生や多くの漫画家さんがいらっしゃること、楽しいイベントを開催してくださること、本当に感謝しています。

川俣町をはじめ、福島県の風評被害が少しでも軽減されますように。

道中、気をつけていらしてください。

123 ■まぢっすか!!!!!

川俣体育館。。。
めちゃくちゃ近い!!!!!


地震、津波、原発で世界的に有名になった福島県。。。

そして、計画避難、風評被害で有名になった川俣町。。

これを機会に風評被害が打破できればいいですね。。

122 ■無題

だいすきだいすきだいすき!

121 ■無題

しかし凄いメンバーですね!!


昨日、あるジャーナリストが言ってました。

「みんな肉が食いたいって言ってる、年寄りは刺身が食いたいって言ってる」


ですって!

成功される事を願っています。

120 ■初めまして☆

福島県民
いわき市在住のナナと申します。



豪華な漫画家さんご一行が

福島県に来てくださるとか
めっちゃ嬉しいです!



ナナも行きたいけど


その日は仕事があるし


ナナより辛い思いをしている川俣町の方の為の


お肉やカレー
食べる訳にはいかないですからね。



いわき市の空から

楽しいバーベキューになるように
祈っています♪

119 ■ありがとうございます。

生まれてから、ずっと川俣町に住んでいます。
毎日の様に計画避難地域関連のニュースが流れる中、川俣町では避難地区となった山木屋地区と市街地が分裂しないように、住宅の確保などといった受け入れ体制を整えようと皆さん頑張っています。
作付けの制限や風評被害も受けています。
厳しい状況の中、このようなイベントを行って頂けることを川俣町民として、とても嬉しく思い、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
当日は是非参加したいと思います。
お会い出来ることを、楽しみにしています。

118 ■やっぱり大好きです

川俣町は昔の彼の生まれ故郷です。
一度だけ行きました。
彼と私は西原先生の作品が大好きでした。

先生ありがとうございます。
宴会楽しんでらしてください。
私は参加させてもらうのは難しいのでせっせと稼いで福島野菜を通販で買います!

117 ■サイバラ先生がんがれ

こんな新鮮なキュウリとか被災者の方々は久方ぶりだと思います。
あとは石原軍団みたいに被災していない野次馬が殺到して肝心な被災者が食べられないような事がないように願っています。

116 ■行ってらっしゃーい

バラっち★いっぱい美味しい料理作って、笑顔にさせてきて下さい~

115 ■行きたい!

私は、いわき市に住んでる西原さんファンです(^-^)

姉も生前西原さんファンで、本も数多く持ってました。

地震後、いわき市の人間は原発や、東電、心無い政治家のおかげで不安で、しかも、復興もままならない辛い日々を過ごして居るなか、色々な方々の優しい心使いや支援には、本当に前向きな気持ちや、感謝な気持ちで一杯ですm(__)m

本当は、行きたい…
多分、姉が生きていたら地を張ってでも行った事でしょう。

ですが、川俣に居る被災者のお気持ちを考えたら、やはり行けないけど、また、乗り越える勇気を頂きました。

本当にありがとうございます。

114 ■美味そう~(^ ^)

そうそうたる、メンバーです~ね~。

デスが、その日は仕事で行けません_| ̄|○

サイン欲しかったなー。

皆様、応援してますので、頑張って下さい(^ ^)

113 ■無題

まことに男前!
まことに太っ腹!
いよっ!お大尽!!

112 ■うぉーーーーーーーー!!!!

りえぞお先生が好きだーーーーー!!!
大好きだーーーーーーーーー!!!
さらに好きだーーーーーーーーー!!!

才能も人格も追いつかないですが
心意気は真似したいです。

風評被害に惑わされるなんざ
首が無いのと同じ!

111 ■肉ってとこが、らしいやね

せんせをはじめ、皆様ありがとうございます。
お肉食べて、かっちゃんのクリーム塗って、ピカピカつやつやになってほしいものです。

夫の実家は福島県、親戚が沢山おります。
米も田舎から買ってるし。
日々アナウンサーの尋常じゃない空気を伝える口調でニュース報道される数字に、すっかり惑わされてしまうよね。
「ほんとのところはどうなのさ?」って言いたくなる。

私は地元で、影響がでているとされている地域の農産物を買いますよ~。

110 ■ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!

福島市(川俣の隣)の農家です!
著名人として、発言の影響力のある人として、私の大好きな漫画家さんとして、ほんとうに嬉しい行動をしていただき、ありがとうございます!

楽しみにしてます!
そして、皆さんも是非楽しんで下さい!
福島は負けてません。
原発事故と風評に掻き回されてはいますが、何も変わってません。
空気と飯のうまい、ただの田舎です。
お待ちしてます!

109 ■はじめまして

実家が山木屋です。
私は福島市に住んでいます。テレビで原発の水素爆発を知り無理やり父と母を私の家に来るように説得しました。
今は山木屋に居ますが計画避難地域になり…これから、どうなるのか…避難先から父は毎日でも山木屋に行くなんて言ってるし…道路は通行止めになるなら諦めもつくのに…

私も肉と化粧品、楽しみにしてますね。

108 ■すてきですー!!!!!

さすがっす!

ばらっち先生!!!!

107 ■野菜もシャモも通販ありませんかあ?

応援に行って、お手伝いしたいです。
野菜もシャモもガッツリ買って帰りたいのですが、仕事の関係でいけないかも。

通販があるとうれしいんですけれどねえ。

106 ■無題

福島県在住。妊娠5カ月に突入しました。食欲旺盛で困ってるのでBBQ食べに西原さんに会いにいこうかなぁ。

105 ■はじめまして。

福島へ来ることを決意してくださってありがとうございます!!
私はいわき在住で震災の人災で職を失ってしましました。
失業してがんばろうって思ったり生きていけないって思ったりする日々ですが私以上に被災された方々の心のバロメーターは私以上だと思います。
西原先生たちが来てくださればみんな元気になるの間違いなしです!!
というか私が同じ福島にいると思うとうれしいです!
行ってお会いしたいですが、ここいわきでBBQ大会の成功をお祈りしてます。
本当に福島に来てくださることを決意してくださってありがとうございます!!

104 ■続けてですが

中通りは6時頃
曇り ですね。

晴れますよ~に。

103 ■ふ~と目がさめたら…

あららら…
外は雨。雨さん止んでください。

…そしたら、ラジオからは「秋田地方て地震…」

漫画家さんたち充分にお気をつけて。

元気を撒き散らしてきてください。

102 ■楽しい1日があれば

残りの人生、なんとか生きていけるというのが持論です。
楽しい1日になりますように!
そして、時間があれば、自衛官の方々のところにも慰問に行ってあげて下さい。

101 ■あんたはエライ!

私も食べに・・・

いや応援に行きたいです

私達ってか、私みたいな庶民には生活してくのがイッパイで何も出来ませんが、センセの迫力あるおチカラで皆を元気にしてあげて下さいm(__)m

日本人はつおいんだから!

100 ■ちょっぴり羨ましい。

ものすごい楽しそう… 川俣町や福島の皆さんが元気になりますように!
風評被害、お辛いと思います。実際、地元では、例年ならあって当たり前の、そちらの農産物やら出回っていません。悔しいですが綿密に検査してもらって、むしろ他所より上等だよ!美味しいよ!って、あちこちで売って欲しいなあ。食べたいなあ、シャモ。

99 ■かんしゃです。

生まれ、育ちが川俣です。
うちの実家は計画避難地域です。

実家では自家用無農薬野菜やお米をつくっていました。
今年も春が来ましたが、作付制限で大好きな田んぼの風景が戻るのにどのくらい時間がかかるのか、見当もつきません。

すっかり農作業ができずに気を落としてる、うちのじいちゃん。。
西原先生や漫画家の皆さんが
元気をつけに来てくれるって、伝えておきますね!
道中は気を付けてきてくださいね

98 ■ありがとう

川俣町の隣の福島市の者です。

放射能に負けず、地元の野菜も肉もバンバン食べて頑張ってます。

みんなフツーに暮らしているのに、県外の人が『フクシマ』に過剰に反応しているのが残念です。

楽しみにお待ちしてます、ちょうど桜が咲いて酒も美味しく飲めそうですよ。

97 ■きゅうりは・・・

ビールづけにするとおいしいですよ。

96 ■無題

高須クリームは最高よ♪院長、さっすが(^0^)/

95 ■子供達の事です。お願いします。

福島市のものです。
お願いします。
何卒お願いします。

風評被害の払拭
ありがとうございます。


浜通り避難地域及び
風向きで福島市、二本松、郡山市近辺の子供達のために、
土地の除染訴求もお願いします。

94 ■葛藤

実家が川俣よりの福島市です。
現在仙台在住。
うわ!行きたい!と思ってHPのぞきましたが、
大勢で駆けつけて現場を混乱させては・・・
と思うと、出かけられない気がします。
ううう、でも、行きたい。


あ、その日、娘の授業参観だ!!!

93 ■ふむふむ

なんてゆーか。
素直に笑顔で応援させて頂きます。
23日も行かれないし、わ にも行かれないけど、サイバラ水産でカニと明太子買って、バラッチの本こうて、信者ふやして。
でセンセにたくさん笑顔と金をばらまいていただきましょう。
遠くから間接的な応援しか出来ないけれど。

ヒトとヒトがつながるって、そーゆーこともあるんじゃないかなあ、と僭越ながらおもうしだい。

92 ■いわゆる被災者の方々のための炊き出しじゃなくて

“ここは大丈夫なんよ~!みんな来て~!野菜も買ってね~”
のイベントなんですよね!?

コメントみたら、被災者のかたのご迷惑になるといけないから行くの我慢します…っておっしゃる方もいらっしゃるから、ちょっとハッキリさせといた方がよろしいかも…

91 ■西原水産で野菜売ってください

りえぞーせんせい、数年前せんせいに会いたくて、ノンケでプライドパレード参加しました。
今回福島に親戚もイトコもいる事だし、便乗して行ってしまおうか悩みましたが、私は関東で元気にぷち経済活動して東日本を支えるので行けません。
行けないので東北の野菜が食べたいのに食べれません。なので、西原水産で「風評被害の野菜達」を売ってもらえませんか?どうか、関東で、支援に行きたくても行けずにまんじりとしてる私達に、協力するチャンス作ってくださいm(_ _)m

90 ■会いたい~

うおー会いたい~!!!
仕事休んじゃおうかなー
日本の原風景の様な川俣町で待ってます。

89 ■無題

毎日かあさん観てきました。
エンディング曲、ケサラ素敵でした。
ケサラか流れるなか、鴨志田とうさんのご冥福を祈りました。
福島出身です。川俣に行かれるの!うれしい。
笑って笑って、元気まいてきてくださいね!

88 ■豪華!!

隣町です。
先生たちにお会いしたい!けど、全く困ってない私が行くのは趣旨に反しそうなので、ぐっと我慢…

西原先生、ずっと前から大好きです。
最近もっともっと好きになりました。

高須先生もすてきですね。
お世話になりたいです(-_-)

87 ■人は

信じたいことを信じるということですね。
皆さんのコメントを読んで痛感しました。
風評被害って便利な言葉です。
補償する立場の人間にとっては。
せめて子供たちは守ってあげてください。

86 ■楽しんできてください!

本当に先生の行動力には尊敬の念を禁じえません。
とにかく楽しんできてください!
きっと先生方の笑顔と美味しいもので
皆さんも元気な気持ちが湧いてくると思います。

天候に恵まれますように(^∇^)

85 ■心から有り難うございます

進学で離れるまで18年間、川俣町で育ちました。今も実家があり、兄一家と父母が住んでいます。

子どもの頃は全世界であったともいえる場所は、長じて里帰りしてみれば土埃の目立つ小さな町でした。
何もないんです。でものんびりした穏やかな時間が流れていました。

今回のことは、ただただ悲しい、そして悔しいです。

こんなときに軽やかに力強く行動してくださる皆様に心から有り難うございます、と言いたいです。

どうぞ道中お気をつけて。
よい一日になりますように。

84 ■がんばっぺ福島

のホームページを見てきましたが
体育館では収まらないよーw
参加予定の漫画家さんたちの顔ぶれが確かにチョー豪華ですねw
ホルモンとカレーも魅力的っす。
ただでさえ時間がとれずいろいろ出かけられませんが、23日(土)も出勤予定orz
当日の様子はこちらのブログに期待!
多くの方が集う、笑いの多いイベントとなりますようにw

83 ■無題

お隣福島市民です。
いつもと同じ日常なのに何かが違う。
空は青いのに見えない何かが漂っている。

きっと満開の桜だと思います。
参加できたらいいなー

82 ■いってらっしゃいませ

なんと豪華なお顔ぶれ!
たまりません。

81 ■無題

キュウリは好きな野菜ナンバーワンです。
旨そう!美味そう!

風評被害なんかぶっ飛ばしてきてください。

神奈川の空の下で良いお天気であることを祈っております!

私もネットで福島県のキュウリ買おう(*^o^*)

80 ■おとこまえ!!

クリームを思いついたせんせーの心配りってすごいと思ったよ~!気前よく出すかっちゃんもすごいや~!!

私は遠すぎて行けないけど(泣)、みなさまどうか石原軍団の炊き出しもかすむほどの西原軍団ぶっとい面々のバーベキュー楽しんでくださいませ。

そしてせんせー 道中気をつけてくださいませ

79 ■すごすぎる!

福岡で一人テンションが上がりました!!
先生達かっこよすぎます!!

78 ■無題

川俣町在住です
こんな町に来てくれるなんて嬉しいです
仕事で参加出来ませんが盛り上げ宜しくお願いします(^_^)

77 ■ご苦労様

そうそうたる面子ですね!遠いので現地には行けませんが、被災された方々を励まして来てください!
後日ブログにも紹介願います

76 ■豪華です~

先生だけではなかったのですね☆
皆さんで風評被害を吹き飛ばしてください!
本当に嬉しい支援活動の1つですね☆

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース