2008年12月12日

高須院長、肌を語る

テーマ:ブログ
銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)-081016_224453.JPG
なんかスキンケア系を語ると、皆様の反応が高いので、

私が聞いた、高須院長の一番もっともだなぁ。

とおもった一言。

「肌からは何も吸収せん。

ましてや医薬品でもなんでもない、ただのクリームがきくわけがなかろう。」

だよな―。


さあ奥さん!
あなたの今までつこうてた、たっかい外国のクリーム、
きかんて!


しかし院長、最近この言葉を封印してます。

「なんで?」

「だっていまうちで化粧品売ってるし。」


基本この人、商売人で悪人だから。
オマケで医者ね。
いいね!(39)  |  コメント(82)  |  リブログ(0)
りえぞおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

82 ■無題

焼酎は冬場は駄目ですね。度数が高いから肌の水分を揮発させちまいます。冬は日本酒。太りますが肌はもちもち。

81 ■あわてんぼうコメント多し

最後まで読もーよw

ま、プラセボ効果はあるでしょうな
私は基礎化粧品にたっかい銭をぶっこむくらいなら、よい肉と野菜と酒で内臓からの美肌といきたいです

清酒はデータがあるようだけど、誰か焼酎美肌効果についても研究を!!

80 ■無題

何も吸収しない???

じゃ、バンテリンとかサロンシップなんかも???

湿布薬とか虫刺されの塗り薬も???

何かおかしいような・・・・・

79 ■家の母親も~

化粧品の研究部員だったのに(だったからか?)
肌がそんなに吸収するわけがない!!と言ってました。
ナノにしても、ダメなんだ~と。

で。私、化粧栄えしないのっぺり顔な上に肌荒れ将軍なので、顔洗って、放置して、顔マッサージだけでなんとか10年分くらい年ごまかせてます(^-^;
多分、酒がいいんだと!(爆)

78 ■肌は吸収も呼吸もしない

洗顔後にクリームなどを使うのは、洗顔で失った油分を補うためではないですか?

私の場合、男なのに冬になると唇が乾燥し、唇の真ん中が裂けて血が出るます。
これを予防するために、リップクリームが欠かせません。

肌の油は肌を守る役目をしているので、清潔のために洗顔を多くするとかえって逆効果。

「では、サイバラさんはどうやってその美肌を作ってるの?」の答えは、
「化粧しない、洗顔しない」ってことじゃないですか。

ビバ、不潔! ビバ、すっぴん!

多くの日本人女性には無理でしょうけど。

77 ■わぁ…

超ショック…


今 たっかい乳液買ってきたばっかなのに…

76 ■はと

みなさん、なぞの物体は、かぶとかにんじんとかうんこの化石とかサトイモの親芋とか蟹ではなく、根セロリですってば。
キャベツ・ブロッコリ・カリフラワーの芯やくずは根セロリ・人参・玉葱・チキンブイヨンと一緒に圧力鍋スープの刑にしています。ハンドミキサーでクリームか牛乳とガーッとやるとちゃんとしたポタージュスープに…。

75 ■べーびー

うちの次男坊8歳が,
「あの人(画伯)43歳か44歳なんでしょ。
でも肌はべーびーなんでしょ。」

なんで知ってるんだ?

74 ■ひゃっほう!

わたくしも美容ライターです。
自分で書いてて、自分じゃ実践しとりゃーせんですが、そのほうが肌の調子がいいような…。

女は黙って脂を飲むですかしら?

しかし社会的立場もあるので、高須せんせいのよなことは書けません。

でも、ホント、りえぞお先生、お肌、いつもきれえです。

73 ■無題

まぁ、身もフタもない言葉だけど
「肌の美しさってのも持って生まれた才能のひとつ」だと思ってます

72 ■無題

男って仕事のときは、立場が変わると言うこと変わるんですよね。
よくあります(笑)

71 ■外から効かないんだ~

最近ほうれい線が出来てきたので、さて化粧品にでも頼るか。と思ってたんですが、効果が無いとは。
どうすっかなぁ…
とりあえず鶏肉食べ続けて、コラーゲンを身体に取り込みまふ。

70 ■アーティーチョーク?

茹でて喰うやつですか?
喰ったこと無いですが
テレビで観たとき歯でこいて喰ってた
奴に似てるような気がする。
もしくはリュウゼツランの葉っぱ
全部切り落とした芯のところか?

69 ■無題

毎日かあさん5と

この世で一番大事なカネの話

買って一気読みしましたぁ
せんせの血と汗と涙の結晶
一晩で消化してしまった(´д`lll)

68 ■ウチの奥さんに・・・

わははは・・ 毎日塗りたくっているのにカンパン
出まくりのカミサンに言ってやりました。
手に持っているもの、新種の蟹じゃないでしょうね
サトイモの親芋っぽいですけど。

67 ■いたく同感!

エステで痩せるとかシワがとれるとか、
あれも単なる『気休め』です。

そんな私は、エステ大好きの元エステティシャン。

エステはリラクゼーションの為のもの、
本気でシワや脂肪ととりたかったら
美容外科に即行するつもりです!

66 ■無題

医薬品なら吸収するの???
バンテリンとかぁ。
かっちゃんの見解やいかに。

65 ■無題

私化粧品売ってるんである程度は分かってます(笑)

けどクリームには肌の水分保つ力もあるんで
キレイに見えてる人も実はカラカラだったりします。
何でもヤリ過ぎはいけないですけどね…

64 ■間違えていたの?!

 お晩で御座います。
お肌のカサカサさる事ながら
本日、カレンダーの○  『毎日 かあさん』
発売日  走りましたよ~・・・
有るべき所に 無い!無い!
店員さんに聞いたら、明日 発売で未だ入荷してません・・・・・
明日、明後日 仕事で動けず。 
息子に頼みますが  先に読まれるのが
悔しいです!! 金出すのは私なのにぃ~
( 何とも心の狭い母です。 )

63 ■克ちゃん…

あぁ~ りえぞう先生に悪人て言われたの自慢してるよ~(:_;) ワタクシ チクり魔… 美白だのなんだの塗り込んできた… やっぱり紫外線に当たらない、風呂入らん、背油採るがいいんですねっ 了解しますたっ!

62 ■嬉しゅうございます

 こんにちは、いつもロムらせて頂くばかりでしたが、初めてコメントつけさせて頂きます。
 化粧品…やっぱりそうなんですか、そうなんですね!
 ホッとし、かつ、とても嬉しいです。
 これで、これから売り場で高っかい化粧品を横目に安価なブツに手を伸ばす時、物悲しい気持ちにならなくて済みます。
 先生、有難うございます!

61 ■ぎゃー!

今年もいろいろとつらい事や悲しい事があったのですが・・・
今日、一気に全部、吹っ飛びました!
年末のここにきて、高須先生のお話が、
今年一番のショックな出来事です~。
今までの肌に投資した金額がすべて無駄だった・・・
考えると・・・めまいがします。
私が今いるのは、奈落の底、だと思われます・・・。

60 ■無題

く~っ、今まで肌に塗りこんでたのはなんだったのかっっ
金の無駄遣いかっ
先生の美肌目指してわたくしもがんばります

59 ■こんばんは






男でよかった▼






58 ■YES!高須クリニック!

「肌からは何も吸収しない。
養分を補うには口から摂取するしかない。」

…たしかに言われてみりゃ、そりゃそーだ。
ここ数年で一番の目から鱗。
高須院長、至言です。

他には「お肌の2大敵は紫外線と化粧品」も。

全部りえぞお先生からのまた聞きだけど。

ところでりえぞお先生、『毎日かあさん』の発売日…延びましたね?

57 ■え~~~っ

けど高須クリームいいですやん~
前にお借りして使わせてもらったとき
翌朝お肌調子よかったですよぉ~

56 ■無題

工エェェェ(´Д`;)ェェェエ工

そんな・・・今さら・・・

じゃ、これから水でいいですか

(iДi)

55 ■やっぱり

そうですかー!
高校時代の友人達と二十年ぶりに会った時、肌に手をかけているグループと、手をかけないグループでは、肌に違いがありました。かけるグループは‥年上に見えました。
「肌にはあまりいろいろしない方がいいんだね」と話し合いました。
ものぐさな私は肌キレイな方です。初めてものぐさでよかったと思った瞬間でした。

54 ■お肌から・・・。

吸収するのは紫外線だけなのね。

面の皮が厚いから吸収しない訳じゃなかったのねw

53 ■無題

この間の講演会で一番心に残った一言だったですぅ。

52 ■高須先生~

あたしゃ何もしなくても肌汚い。夜顔を洗ったら何もせずに寝てるのに。
背中なんか吹き出物だらけ。
シャンプーがかからないように洗っても、無添加の付近洗い用固形石鹸で洗っても無駄。

毛穴は開くし何をどうしたものか…。
高須先生に見ていただけたら治るのかしら。


んがっ、商売人根性で効きもしない化粧品を買わされそうで怖いなり…。

51 ■年を取ったら風呂は一ヶ月に一回でいいってほんと?

センセ その○んこの化石みたいなやつはなんですか~みなさんも質問されてるけど 気になるです
やはり洗いすぎはいけませんね~ それでなくてもソープ類は洗浄力強すぎで ガサガサになってまいます。むかしは 糠で洗っていたそうですが 今の糠は農薬が強くて よくないのですかね~ 
私は美容師ですけど シャンプー剤の洗浄力の強さは皮膚の自浄作用を阻害してしまうのを まじかに感じますよ~ (髪が細りますね~)
けもの盛りの男の子とか 激よごれでなければ お湯でよーくながせば ふつうのよごれの70%は落ちるといわれてますね~
いろんなものを付け過ぎると 結局いろんなもので落とさなくちゃいけなくなっちゃうんですよね~?

50 ■そんなもん?

センセイ、こんばんは。

そんなもんすか。

病は気から、と一緒っすか。

私はやっすうううううい化粧水だけで、
さすがに乳液とか、50才からのおおおお、
とか、(50ではないです。ほんとにほんとです)
最近気にしてたんです。

なんかビミョーです。

49 ■無題

その言葉しかと受け止めました。
何もしない!で正しいのですね。
何もしていないので
そのまま進むです。

48 ■やっぱり

「豚足」っすよ!

「豚足」食べて、よく寝る!
これでOK~

あ、でも、保湿化粧水はつけておいた方がいいようです。
そうでないと、壊れた油田みたいに流出しちゃうんで。

47 ■その野菜は

根セロリです。
肌にいいんでしょうか…。

46 ■真理!

25歳くらいまで内勤ということもあって、化粧は全くしてませんでした。(もちろん学生時代も一切してません。)
やってた事は風呂上りに安い化粧水使うだけ。
今もそんなスキンケアです。

外資系の高い基礎化粧品を湯水のようにつかっている友達達に「そんな安いの使ってたら肌ボロボロになるよ」と言われた事があり、落ち込んだこともありましたが私は間違ってなかったんだ!!

ありがとう先生!!

45 ■そーなの!?

そうなんだ。
化粧品業界に騙されてきたんだっ。
蒙古の年齢では手遅れだ。

せんせいがお持ちになっているのは何ですか?
ビート?大根?にんじん?カブ?

44 ■わたくしも・・・

毎日風呂は入っておりますが

化粧も化粧品も石鹸もシャンプーも辞めたら

肌も地肌も、生き返りました。あぁ、幸せ♥

無論、人に言うとドンビキされまくります。笑

43 ■外国の化粧品 使ってましたよぉ

 だけど 歳とりゃシワも出来るし 出っ張ったりへこんだり 穴あいたり・・・(ノ_-。)

 昔 スーパーの入り口でミシン売ってたオヂさん 巾着なんかに名前刺繍してくれて 「そんな高価なミシン余裕ありません」って 断ったらミシン積み立ての口座開設用紙くれました。若いオネイさんたちにオバチャンからの忠告 その高級化粧品買うお金で 高須積み立てはじめましょう!!!

42 ■半世紀

私の回りの自由な仕事の女達は、半世紀生きてきてもお肌ぴっちぴち
机にしがみついて日に当たらない仕事して、もちろん化粧もしない。
ただ、お風呂だけは現実逃避で入ってるけど油とアルコールと炭水化物が女を磨きます。

アタシも使っているのは百均の化粧水だ…

そうか間違ってなかったんだと納得しました。

41 ■よかった~

やっぱりそうなんだ~♪

高価なものも試したことあるけど、さほど良さも感じなかったので、今や〇ふれ☆ちょっともの足り無いけど…(´~`;)

ちなみにパックもマッサージも、ましてやエステなども未経験ですが、肌は褒められます!肌だけは!

40 ■無題

なんて身も蓋もない事をっ…(泣)
化粧品が効かないなんて!今までかけたスキンケア代が…(泣)

39 ■こんにちは~m(_ _)m

今日も笑わせて頂きました(≧∇≦)
商人のついでにお医者さんなんですね!(b^ー°)

38 ■化粧品

肌から吸収しないのは、やぱ打つべきなんですか?私はまったくお手入れもメイクもしないのでよくわかりませんが。

そして高須さんとこの化粧品はいかほどのお値段なんでしょ?

37 ■肌から吸収

小林製薬の
ケシミン液と
ケシミンクリーム
笑っちゃうネーミングの優秀なヤツらですぜ
なんと値段の安いことよ
原価How much ?だって

酔っ払って気が大きくなったらアメチャン買うノリでお試しください

ってさ
私一銭も貰ってないんだけど…



小林製薬、なんかくれ

36 ■理恵蔵様の肌

しかっし…
ほんとに綺麗ですね(これ見る限り?!?)
本気で お勧めの生活 してみようかな…???
「できるかな?」生活にはならない程度に…

35 ■商売人だぁ

だてにひろみごぉ~じゃないのねf^_^;


下着が原因かはわかりませんがその周りが乾燥で荒れ痒い!ので保湿クリームを皮膚科で頂き塗ってます。
医薬品だわ~。
くそ高いクリーム塗らなくてもいいのが分かってちょっと安心。
買えないも~ん(泣)

34 ■あはは。

私の親友(皮膚科医)もそういうてた。

「意味ないけん、感想予防くらいのつもりでつけとけ」

って。

にもかかわらず、化粧品売っちゃうあたりがかっちゃんの黒医者(商)たる所以やね。

いえす、たかすくりにっく。

33 ■無題

友人のお母さんが医者で、やっぱり
「肌がクリームなんか吸収するわけじゃないじゃない。肌やそんなにヤワじゃない。」と言ってました。
私も同意。
ただ、肌がきれいなのは、もって生まれたものがあると思う。何もしなくてもきれいな人もいるし、何をしても(何もしなくても)ダメな人もいる。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み