2008年12月01日

あにめ化決定

テーマ:ブログ



本日はお日柄もよく


漫画家生活24年




ついにきました。

あんな坂


こんな坂


まさか。




毎日かあさんアニメ化決定。


来春より放送。




それ以上のことはこちらの大人の事情でいえないが、おスポンサー様が勝手にしゃべっちゃたりしてるので、詳しい事はあの方のブログへ。




今まであきれつつも読んで下さった方々、本当にありがとうございます。


アニメ化は夢でした。


大嫌いだった、東京にありがとう。

漫画家冥利につきるの一言です。


しつこいですがもう一度。


今まで読んで下さった皆様のおかげです。


本当にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(461)  |  リブログ(0)
りえぞおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

461 ■昨日知りました!

遅くなってすみません。昨日、近所のTSUTAYAで「毎日かあさん」5巻をやっとこさ手に入れて知りました。

私自身、「ちくろ幼稚園」からのファンで、私の夢も叶ったような嬉しい気持ちです。


私の人生に多大な影響を与えてくれたサイバラさんに万歳!!

そしてどうかどうか、いつまでも過激な姉さんでいてください。

460 ■おめでとさんです

ほんとにほんとにおめでとうございます。

とても楽しみで、そして嬉しいです。

459 ■嬉しい嬉しい

数少ない、私がちゃんと本屋さんで買う本が、西原さんの本です。
大好きな作品が、アニメ化なんて、なんて嬉しい話でしょう!
来年春が楽しみです♪

458 ■こちらこそ

ありがとうございます。

いつも笑わせてもらっています。

楽しませてもらっています。

ほろりとさせてもらっています。



ずっとずっと、そんな作品を生み出し続けるサイバラ先生でいてください。

おめでとうございます!

457 ■嬉しい嬉しい嬉しい

涙がぼとぼと落ちてます

アニメ今知りました

自分でびっくりする程泣いてます、バカみたいに声あげて泣いてます

涙が止まらないけど

西原理恵子先生



おめでとうございます

456 ■うれしたのし!

遅ればせながら&初コメントですがお祝いとお礼を伝えたくて。
まだまだあまっちろい小娘だった頃、西原先生の漫画にはものすごく助けられました。読めば読むほど目からウロコで、人生変わったと言っても過言ではないかも。
そんな私も3人のハハになったのですが、子育てって大変だけど、おかんっていいなぁと思えるのもこれまた西原先生のおかげです。これからも私もがんばりまっす!
アニメ化、ホントにおめでとうございます。今から楽しみで仕方ないです。

455 ■おめでとうございます!

祝☆アニメ化!!!

天国の鴨ちゃんも喜んでることでしょう☆☆

しんどい時、はらの底から笑いたい時、西原先生のマンガに何度も助けられました。

ありがとうございます!

アニメを通じて、サイバラワールドと出会うヒトがさらにもっといっぱい増えるでしょうね♪

454 ■うちテレビ無いんですけど

ここへきて見たい番組ができたぁぁぁ
テレビ買っちゃおうかしら奥さんって勢いです。

…とりあえずは母に録画を頼みます…。

本当におめでとうございます!!!

453 ■あとはパチンコ台だけですね!

びっくりしました。
嬉しいです。

452 ■無題

すんごい嬉しいです。

毎週録画します。

一部地域を除かれないことを願います。

本っ当におめでとうございます!!!
映画も絶対観ますよ~(-^□^-)

451 ■夢

昨夜先生が夢に出てきました

仮設テントの炊き出しのおばちゃんをやってました
お忙しいのになぜと思いつつ声をかけると
脂ののった頬をテカテカさせてとても良いお顔されてました

私「トップランナーもラジオも聴きましたよ、忙しいですね?」
先生「――(ニンマリ)」
私「FXのほうも儲かってるんですか?」
先生「――(ブラックニンマリ)」


という夢でした
幸せそうでした


なにはともあれ
おめでとうございます

450 ■無題

うれしい

449 ■おめでとうございます

これで出来がよければ本当に最高です。
ファンとしましてもぜひともいいアニメになってほしいです。
ヤシガニ事件やみなみけ2期のようにだけは絶対に絶対にならないようにしていただければ…アニメ会社さん。

448 ■無題2

あらためまして、おめでとうございます。

あらためてアニメ化決定の記事を見て、
ひさしぶりに本当に泣いてしょうがありませんでした。
ただもう、ほんとうにうれしくて。(泥酔しての上ですが。)

「空と海の青さの違いで僕は泣いたりする」
...なんて軽々しくテレビでゆってる輩もいるようですが、
先生は作品の中で 時にそう伝えていらっしゃいました。
重み深みと本気さかげんが違います。

伝えるって素敵ですね。
ただもう、それを教えてくださったことに感謝です。リスペクトです。

おめでとうございます!!!!!



447 ■おめでとうございます

西原さんの夢が一つ叶いましたね!!
沢山のコメントはこれからの励みになると思います。
遠くから応援しています
(*^o^*)

446 ■はじめましてm(_ _)m

大変後れ馳せながら、

アニメーション化
おめでとうございます!!!!!!!!!!!!(≧∇≦)

先生の作品は、どれも大好きで、嬉しいです!!


今から友人に、メールしまくります!!(≧∇≦)

445 ■やった、やったぁ!!!

遅ればせながら本日毎日.jpでアニメ化知りました・・おめでとうございます!!あつかましいですが、目頭が熱くなりました。またこちらのブログを見て涙チョチョ切れ・・(涙)
西原先生の作品と出会ってもう1●年目、かげながらずっとずっと楽しませて頂いてます。
放送が始まったらDVD録画して保存版にします!(もちろん、正規DVD発売なら買います!)
動く母さん、西原先生の声じゃない母さん、どんななんだろう??あーー楽しみ♪
とにもかくにも、おめでとうございます!!

444 ■おめでとうございまーす♪

祝!アニメ化!
某有名漫画家の出身地、茶と次郎長の港町に在住の、サイバラ先生ファンでございます。
こちらでは、“ちび○こちゃんランド”という、最近リニューアルしたばかりの観光施設が、鼻息荒くがんばっておりまする。
これを機に、武蔵野市にも、それを凌駕するサイバラランドが開設されることを、遠く富士山の向こうからお祈りしております!!

443 ■キャー♪

おめでとうございます!!!!!
すっごく嬉しい!感激です!
今から楽しみです!

442 ■おめでとうございます!

西原センセおめでとうございます! うちの息子(小2)がゆんぼくんが大好きで(正直、意味わからないと思うのに)、そんなわけで毎日母さんも大好きなのです。
我が家にはテレビがないのですが、このためだけに3年間のテレビなしの禁を破って買ってしまいそうです。

441 ■おめでとうございます!

これ海外にもばんばん持っていかれてワールドワイドに愛されますよ! 絶対そうなります!
せんせが行く先々でテレビつけるとご自分の作品が! というミラクル。
せんせのカーチャン(大好きです!)が早速浪費してないか天国でかもちゃんが「なっ!なっ! だから言っただろう!? おまえは大ブレイクするんだよっ!」って騒いでないか(知りませんが)笑ってしまいました。

嬉しくて嬉しくて涙が止まりません。
せんせおめでとうございます!

音がついて動きがついてどんな破壊力が追加されるのか本当に楽しみです!
いやったー!!!!!

440 ■やったー

りえぞお先生おめでとうございます!!やりました!待ってました!
テレビの前で正座して見るざんす!!

439 ■おめでとうございます!

しばらく見ない間にこんな重大発表があったなんて…!
乗り遅れましたがアニメ化おめでとうございます!!

何チャンの何時から?主題歌は?声優さんは?
と気になることばかりです
次の発表が待ち通しい(>_<)

皆さんがおっしゃってるように、西原せんせえの世界がちゃんと出てるといいなぁ…

438 ■遅ればせながら

ちょっと見ない間にこんな重大発表がされてたなんて!!

大変に遅くなりましたが、アニメ化おめでとうございます。(まあ、このコメ読んでないだろうけど)

やっぱり漫画家さんにとっては、自分の描いた漫画がアニメになるというのは特別な感慨があるのでしょうね。

先生の作品に流れる人生観や家族観がうまく活かされればいいですね。
紙の上から画面の中へ、動きと音声が加わってどんな作品に仕上がるのか楽しみに待ってます。

437 ■バンザイ!

アニメ化おめでとうございます!
嬉しい、凄く嬉しい!!
思えば長いことサイバラ先生のファンをやらせて貰ってますが、とうとうアニメ化!
今夜は祝杯です★
大輪の銭の花咲きますなぁ~
遠くで眺めさせて頂きますっ!

436 ■あああ。。。

おめでとうございます!!!
もう、テレビの三姉妹や、電車の外国人夫に牙をむかなくてよいのですね・・・・

声優と主題歌がすごく心配。

でも必ず見ます。

しかひ、あの毒をお茶の間に撒き散らしていいのかな。毒はぬいたんですか??

「ぼくんち」泣くほど感動しましたが、6年生の娘が「読みたいから貸して」といったのに、「あなたにはまだ早い」と断りました。
どのくらいの大人になったら、これを読みこなせますかネエ??

435 ■おめでとうございますっ!!

バカみたいに遅れちゃったけど、おめでとうございます!
サイバラ先生を初めて読んだ時…もう10数年前です。
センセの悲願、ファンの悲願、おめでとう、ありがとう!
嬉しい嬉しいほんとに嬉しい。
楽しみにしてま~す!

434 ■うれしっ

うれしくて、
昨夜遅くに帰って来た旦那と
乾杯しましたよ。

433 ■☆スバラシイ☆

おめでとうございます!
個人的にも毎日かあさん大好きなので、ものごっつい嬉しいです。
絶対に見てDVDになったらくらいつきます。

432 ■やりましたね!

おめでとうございます!!
先生のアニメを見たいと思いつつ、あの殺伐とした雰囲気を出すのは難しいだろうと思っていたら…
毎日かあさんなら、老若男女みんなで楽しめますね!
一ファンとして、本当に嬉しいです。

とても楽しみですo(^o^)o

431 ■遅ればせながら

3日間外出のためブログを見られませんでしたが、
こんな重大発表が!!
本当に、本当に、おめでとうございます。

ずっとずっとマンガを続けて、
いろんな作品がアニメ化されて、

幸せってなんじゃろなと思う暇もないぐらい
ハッピーになってください。

430 ■遅ればせながら…

アニメ化おめでとうございます
(≧▽≦)


ダンナ(当時カレシ)から、西原教の信者へと導かれ→はや11年…

この悦ばしい日が迎えられ、家族で大喜びして居ります♪


お身体に気を付けて、お仕事ガンバって下さいませ☆

429 ■無題

こんなにいい作家の作品がどおしてもっと大衆の場に出ないの~、とグジグジしておりましたが良かった!!

またさらに多くの人に、さいばらセンセを知ってもらえますね!

さっすが私が長年ファンのさいばらりえぞうセンセです!
ずうずうしくてすいません!

428 ■\(^o^)/

初めてコメントします
毎日かあさん大好きです
アニメ化おめでとうございます!息子たちと見ます!

427 ■祝★

おめでとう先生っ(^o^)v アニメ化嬉しい★ 先生の本はほぼ全部読み倒していてる私は勝手に身内のように喜んでもうた(笑) 楽しみだ~ 6歳の息子と一緒に見ま~す

426 ■おめでとうございます

楽しみです~(*^-^)

425 ■ばんざいっ

サイバラ先生、本当におめでとうございます!!
嬉しすぎてコメントするの忘れました~

うちにある沢山の先生の作品を読み返し、嬉しさを噛み締め、来春を待ちます。
銭の花、ばんばか咲かせちゃって下さいね!

424 ■おめでとうございます!

って,遅いですか?!
コメント数みて,これは鎮火してからのほうが!!
って思ってみたりして・・・

本当におめでとうございます.
あぁ,今でも涙が「ジャーー」って出てます.

センセの人間そのままぶっつけマンガ大好きです!!

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m.

423 ■無題

朝日の頃からのファンです、その昔、直接メールうってしまったことがあります。
やり方知らなかったし~。
すごいなあ。アニメ化~
見ますよ~絶対見ますよ~
私より、一つ年上で怖いもの知らずで突っ走っていた
イメージがある西原先生。
うらやましい!絶対すごい人だ~花咲かす人だ~って思ってました。
体に気をつけて更に突っ走ってください。

422 ■ビッグウェ~ブ

西原センセ、アニメ化おめでとうございます。
センセを初めて知ったのは、パチンコ必勝ガイドの頃。
どんどんビッグになられて、我が事のように嬉しく、涙が出ます。
次は、パチンコ台ですよ!

421 ■おめでとうございます!

遅れてしまいましたが、アニメ化決定おめでとうございます!
毎日かあさんがアニメで見れるなんて予想もしなかった(T_T)
とても嬉しいです。
さあ、著作権料や玩具のライセンスが先生を待っている(笑)
comeback!『脱税できるかな』
吉祥寺に西原理恵子記念館が建設される日も遠くありませんね。
地上波放送ということなので、毎週日曜の魚介類一家(今週、未だに視聴率20%ですって、奥さん(笑))の前に放送してほしいなあ。
という事はあの静岡出身のお嬢ちゃんは勇退してほしいなあ・・
でも、現実は毎日系列で6の局で放送するのかな?

420 ■おめでとうございます。

おめでとうございまっす! 待ってました、アニメ化。
いやぁ~、咲きましたね、銭の花。
以後、この花は実を結び種になり、パチンコ・パチスロ辺りに新しい収穫が‥‥という運びなのですね?
よかったなぁ~。

419 ■本当に!

こんな日が来るなんて!!
もう今から楽しみでなりません(TдT

418 ■うーむ

まぁじゃんの頃から読ませて頂いてますが「レッツ役満ダーンス」の西原先生の作品がアニメに・・
いや、本当におめでとうございます。

サントラは昔、銀玉親方と一緒に作ったアレですね。

417 ■夢にまでみた

かれこれ10何年りえぞう先生の漫画を読んできましたが、ついに、ついに、ついに・・。

祝・アニメ化決定!

放映日はシャンパン開けて
テレビの前でスタンバッてみますよ!

おめでとうございます!!!!!

今、私は妊娠中なのですが、旦那が「毎日かあさん」を読んで勉強しています。

りえぞう先生、ありがとうなのです。

416 ■祝。なでなで。

小さなりえこちゃん、黒いりえぞうちゃん、働く愛ちゃん、みんないつも本当によくがんばってきたもんねえ、と、頭に手をのせて、なでなでしたい気分です。
あにめ視聴に辿り着くよう、たのしみに待ちながら、日々の長生きを心がけてみます。

415 ■ひぃぁぁぁ~

こんな日が来るなんて!

嬉しい!嬉しい!!
涙出ます。

あぁもう本当に嬉しくて仕方ありません。
おめでとうございます。
早く観た~い(≧▽≦)

414 ■おめでとうございます

今から放映が楽しみです。
「ちくろようちえん」はアニメ化するんじゃないかと思っていた頃から20年。

待ってました!です。

413 ■おめでとうございます

ああもう、なんといったらいいか・・・
とにかくおめでとうございます。
嗚呼涙がとまらない。

412 ■おめでとうございます

本当に嬉しいです!
先日NHKを見て、また読み返していたところです。

家族で見ます。ああ、嬉しい・・・

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み