これわうまし。 | 銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)

これわうまし。

081021_115111.JPG

大阪で愛ちゃんが

「せんせえ、さっこれをお食べなさい。」

と言って出してくれた。


ああもうおいしいったらっっ。


もち米なの。


中の具は昆布、小梅、醤油煮豆。


それがおこわの中に、サンドイッチみたく

ほどよく敷きちりばめてあるううう。


白米には白米のうまさがある。

だから味ご飯にしてはいかんのだ。


でもおにぎりの具が真ん中にしかないのは

悲しすぎる。


具はサンドイッチ風に敷くのが一番。


そして白米のうまさわ炊きたてがそのままひえた

塩むすびがいちばあああん。


はあはあはあ。


あんこなんか塗りたくりやがるやつは、首もぐぞ。

と、おはぎ撲滅委員会会長は興奮するのである。


とにかく、、、、このおこわむすび大変危険な黄金率で

わたしを襲うのである。


おとといから何個たべたか、、、、、


新大阪駅で売ってるんだって。


食べてみてええ。