おおきなおともだち | 銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)

おおきなおともだち


080628_172800.JPG

本日もやってきました。
ラオシャンロンたおしてます。
てか、はじめて大画面でみるラオこええ。

唐揚げあげたてなのに、、、
ビール冷えひえなのに、、、、

ごめん、ボス狩り中、あと30分だめ。

嫁に電話してしかってもらおうかしら。


ちなみに自慢の唐揚げレシピ

生姜をでかかたまり一つ摩り下ろす。
にんにくまる一玉すりおろす。
みりん、さけ、しょうゆをどぼどぼ。
私好みは、素材の味がなくなるほどの濃さ。

そしてもむ、もむもむもむ。

さらに30分放置。時々もむもむ。

ざるにあげて、汁をきる。

片栗粉、小麦粉、1対1を
揚げるすんでにかるくはたきつけ、
そこに、スプレーに入れた焼酎をシュー。

このしゅーでおくさん!
おどろくほど、唐揚げがかりかりに、、
そして中は、素材の味、全くわからじな
じゅーしーに、、、。

てか、このくらいみなさんのほうが、
当たり前に、しってるだろうけど、、、。

さて、そろそろ、ゲーム休憩って、
どなりにいこう。