いけちゃんたんとう | 銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)

いけちゃんたんとう

Image023.jpg

角川出版の遠藤さん。
ある日、遠藤さんから電話があり

「なんかかいてよ」

「こないだ、めずらしく自分の漫画よんだ。
字が小さくて、絵が汚くて
ものすごくよみずらかった。
だから、すごいでっかいコマの
漫画かいていい?
あ、絵本みたいな。」

「おーけー。いーよー。」

で、できあがったのが、いけちゃんとぼく。

だいたいこのひと、おーけー。とか
うーんわかったー。とかしかいわない。

「会社だまして一千万持って来てくんない?。」

「わかったー。やるー。」

土地買って銀行に金借りるの嫌だったんで
言ってみたらこの返事。

結局この金問題は同じくわたしの20年担当
つか、エロ本から私を見つけてくれた八巻さんが

「貸しません。そんなことをしたら漫画がつまらなく
なります。2人でおもしろいまんがを作る。
そしてお金が入る。これが正しい道です。

まんががつまらなくなるから
だめです。どうしてもと言うなら
ぼくが、無利子無担保で貸します。」

小学館ナンバー1熱血漫画編集者。
原稿失くす人がいても、こうゆう人がいても
まわりはめいわくと。。。。。


おっと、話がわきに、、、、
で、八巻さんにしかられて、出版社に借りるの中止。
現在銀行借金1億6千万。


FXでばばんと返してやるぜ

ところで、お気づきのかたなぞいらっしゃらない
でしょうが、私、

3日前から同じ服です。

風呂にははいってます。

明日くらいにきがえます。