空の青-2013040613520000.jpg

週末にエル・グレコ展、ラファエロ展、クラーク・コレクションに行ってきました。

エル・グレコは、すごく色使いとか荒さとか特徴的だなあと思いました。

変な言い方をすると、マンガとかのイラストっぽい絵みたいに感じたというか。

ラファエロはエル・グレコとは反対な緻密で柔らかい感じ?

どちらもおそらくこの先見ることはないと思われるので、見に行くことが出来てよかったです。

仕方ないことですが、どちらも人が多くて見づらかったのが残念でしたが。

クラーク・コレクションは時間があるから、というくらいの気持ちで行ったんですが、個人的には一番好きでした。

思わず図録を買ってしまった。

こちらはまだ日にちがあるので、もう1回見に行きたいなあと思います。

三菱一号館美術館は初めて行きましたが、外観は趣があっていいですよね。

中庭もいい感じ。

でも美術館としては面倒くさい作りだと思った。