肩が上がらない、その後ですが。
もらった薬がなくなったので、再びH医院へ。
センセ「薬、効いた?」
真紀「…効いてるかどうか、良くわからないデス。」
センセ「もう少し強いのあげようか。」
という訳で、リリカカプセルという可愛い名前のお薬が追加になりました。
日々の家事でも「ただやる」のではなくて、「身体を使って伸び伸びやる」だけでもちょっとイィみたい。要は運動不足なんだよね。
ただ、あまりにもガタガタだから どこから何に手をつけたらいいやら…という訳で、じゃーん!プロに面倒見てもらうことにしました!

お願いするのはキラナパスの純ちゃん。ナチュラルビューティーなのよラブラブこの歳になると、つい塗ったり盛ったり捏ねたりしたくなるのだけれど、純ちゃんは塗ったり盛ったり捏ねたりしないのに美しいキラキラ
歳を聞いたら殴りたくなるよ。ただの八つ当たりだけどね。

手術のおかげで(?)けっこう痩せたし、体幹もめちゃくちゃになったから、ここはひとつ「目指せ純ちゃん!」ということで、今日はイソイソと行って来ました爆笑
身体のほぐし方や、伸ばし方、負担にならない程度の筋トレを習って来ました。
楽しかったぁ。時間があっという間に経っちゃった。身体の強張りがだいぶ緩和されて、とても楽になったよ。ちゃんと自分で出来るようにならないとね。