昨日は地元の友人たちと4人でランチしてきました食事


小学校からの付き合いなので、久々に会っても全然違和感なし

みんな幼稚園から小学生のお子様もちなので時間に制約はありましたが、楽しくお食事できましたおんぷ


更にランチのあともまだ時間のあった友人と2人で、4月に第3子となる女の子を出産したKちゃんのお家にもお邪魔house


赤ちゃん可愛い~赤ちゃん


すやすやと寝付いたところだったので抱っこはできませんでしたが、眺めるだけで癒されてきましたハート


その後実家で祖父にお線香をあげ、夜は旦那さんと外食



・・・で、今朝、見事に胃もたれしてました汗


食べ過ぎ&お茶の飲み過ぎです




でも今日の私にはやらねばならぬことがあるっ!!


モラタメ さんの「モラ」えるで当選した日清フーズ株式会社さんの『青の洞窟』イタリアンセットを食して報告せねば

今日が締切なのです苦笑


いただいたのはこちら


sahoの記録-青の洞窟
アンティパストからパスタソース、メインディッシュまで楽しめる素敵なセットキラキラ


我が家の食卓に一気に登場させるには豪華すぎなので、それぞれ違う日に食べてみました




最初にいただいたのは


sahoの記録-バーニャカウダ
野菜のためのディップソース バーニャカウダぺこ


TVで佐々木希ちゃんがよく食べているのを見て、以前から気になっていました

ただ、我が家は夫婦でアンチョビがちょっと苦手なのですが顔


さて、お味はいかがでしょう


sahoの記録-パプリカときゅうり
キュウリとパプリカを用意して、ソースを温めて準備完了!ハート☆


sahoの記録-もったり
もったりしたソース


お味は・・・やっぱりアンチョビ主張してますね汗

私たちはそれが苦手なのでちょっと・・・でしたが、好きな方にはきっと美味しく野菜が食べられるんだろうな


エクストラバージンオリーブオイルと生クリームに、にんにくとアンチョビの旨味が溶け込んだおいしさが、野菜の味わいをひき立ててくれるのだそうですよ電球




続きましてはパスタソース


sahoの記録-クアトロフォルマッジ
クアトロフォルマッジぺこ


ペコリーノ・ロマーノ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ・レッジャーノ、マスカルポーネの4種のチーズに、生クリームを加えたクリーミーで濃厚なパスタソース


sahoの記録-パスタ
チーズの香りがすごいあげ

具は一切入っていません

ソースで勝負って感じですかお


一口食べると・・・チーズ濃厚~

結構塩気があるので、パスタ多めでもよいかも




で、最後のお楽しみにとっておいたのが


sahoの記録-カチャトーラ用ソース
鶏肉のトマト煮込み カチャトーラ用ソースぺこ


トマトと白ワインの風味が鶏肉の旨みをひき立て、ローズマリーの香りとアンチョビのコクが隠し味になった濃厚なおいしさ


美味しそうで作るのを先延ばしにしていたツケが今ここに・・・いー


朝一で胃薬飲んだし、今日のお昼に作ってみるしかない


sahoの記録-カリッと
塩コショウした鶏もも肉を両面カリッと焼いて



sahoの記録-ジュワー
ソース投入


すんごくいい香りがするニコッ

急に食欲が出てきたぞ


ふたをして弱火で5~7分


sahoの記録-完成
完成ですコック


美味しそうきゃー

マッシュルームや玉ねぎなど具もたくさんです


では一口・・・


sahoの記録-一口
ぱくっ


うま~いっハート


ローズマリーがよい感じで香ります

トマトの酸味に赤トウガラシがちょっとだけピリッと


これは美味しいですsei


朝の胃もたれはどこへやら

今日のランチも美味しくいただいてしまいましたププッ・・・


あっ

旦那さんの分はちゃんと取り分けておきましたよてへ

今日の夜、食べさせてあげようと思います




日清フーズさん、モラタメさん、いつもの食卓が簡単に豪華になる素敵なセットをありがとうございましたayaぺこり

カチャトーラソースが特にお気に入りですきゃ

青の洞窟シリーズ、他にもいろいろな商品 があるんですねおんぷ

今度購入してみたいと思いまぁす



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村