モニプラ さんで松与株式会社 さんのイベント『【第3回】クチコミで大人気!汚れをスッキリ落とすVITA洗顔石鹸(お試しサイズ)』モニターに当選しましたあげ


こちらの洗顔石けん


sahoの記録-HPから 画像お借りしましたaya
黒いんですえ゛!

めずらしいので興味をひかれ、応募してみました~おんぷ


で、届いたのはこちら


sahoの記録-VITA
VITA洗顔石けん&泡立てネット&コンセプトブック


さらに


sahoの記録-メッセージ
丁寧な手書きのメッセージつきでしたっプレゼント




早速洗顔石けんを取り出すと・・・確かに黒い目


桜*VITA洗顔石けんは、毛穴の奥まで吸着して汚れを吸い出す「炭」と「クレイ」を配合


なるほど~だから黒いのね


灯りにかざすと


sahoの記録-石けん
こんな感じ


たくさんぷちぷちが入ってます

毛穴の奥の汚れをどうぞしっかり吸着しちゃってくださいにこ


泡立ててみると・・・不思議な香り

これ、炭の香りなのかなぁと思っていたら


桜*殺菌性と消毒作用に優れ、オーストラリアの民間療法にも用いられるティートリーオイルと、森林浴効果の源「フィトンチッド」を多く含むヒノキオイルのさわやかな香りが、アロマ効果でリラックスを促します


ふんふん、確かにちょっとスーッとする香りかも

独特な香りなので形容が難しいです顔


泡立ててみると


sahoの記録-泡立ち
ちゃんと真っ白な泡~きらきら


泡立ちはよいですキラキラ

あまりねばりのない、さらっとした感じの泡

でも顔に乗せても油分に負けてへたってしまうということはなく、ちゃんと洗浄力もあります!!ハート☆


泡切れがいいので流すとさっぱり~

お水でもすっきり落ちて、夏の日の洗顔にぴったりかも


ただこういうタイプの石けんは、流したあとつっぱりがち・・・ですが、それも問題ありませんでしたっ手


桜*一般的な石鹸の約8倍にも及ぶうるおい成分を配合しているため、しっとりなのにきゅっとした洗いあがりです


うんうん、ほんとにきゅっとしてるのにしっとりしてるきゃ


配合されている「うるおい成分」をみてみると


 セリシン【シルク】・・・絹のなめらかさの元になるうるおい成分

 ホエイ【乳清・ヨーグルトの上澄み液の成分】

            ・・・角質を軟らかくしてハリとツヤをサポート

 スクワラン【深海ザメ】ホホバオイル【ホホバ】

            ・・・適度な油分によって肌の弾力アップ


とくにセリシン【シルク】人の肌に近いアミノ構造層を持つ天然のうるおい成分で、シルクのなめらかさ、うっとりする肌なじみのもと薔薇


創業180年の松与株式会社さんはもともと男物の着物裏地の製造・販売業として、江戸時代から大阪の地で商売を続けてきたのだそう

約10年前、「シルク製品の魅力をもっと身近な形でお客様にお伝えしたい」と考えて、シルクの成分を配合した洗顔石けんを作られたんですって電球


異業種だけど、シルクのことをよ~く分かっているからこそこんなに良い洗顔石けんを作りあげられたんですね~キラキラ




松与株式会社さん、モニプラさん、さっぱりするのにちゃんと潤いを保てるVITA洗顔石けんを試させていただきありがとうございましたayaぺこり

肌のバランス作用が整ってきたのか、朝起きた時のTゾーンのべたつきが以前より減ったように思います

夏の暑い日の洗顔にホントぴったりなので、これから季節に合わせて使ってみようかなぁにへ



松与【VITA】ファンサイトファンサイト応援中


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


クチコミで大人気のVITA洗顔石鹸【松与株式会社】