今日は映画の日 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

一番最初に見た映画、何だった?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

最初に見たのは、平成ガメラ第一作ですね。アニメはドラえもんの創世日記でしたかな?2112年ドラえもん誕生のザ☆ドラえもんズ目当てですが。

今年はシン・ゴジラとポケモンを見ましたね。
個人的に好きな映画は、
ウルトラマンネクサスの5年前の前日談をえがいた映画、

『ULTRAMAN』

ですね。


ウルトラマン・ザ・ネクスト(後のネクサス)のスペースビースト、ザ・ワンとの対決は迫力ありましたね。
そう言えばサン・ムーンのウルトラビースト達は、ウルトラマンネクサスに登場したスペースビースト達が元ネタだと言われてますね。
スペースビーストは気味が悪いデザインが多いので。

参考 まなしなさんの動画



ウルトラマンネクサスは、賛否両論ある作品ですが、私は好きな作品ですね。ストーリー自体は暗い内容が多いですが、主人公がウルトラマンに変身せず、ウルトラマンに変身するデュナミスト(適能者)を援護する展開でしたので、見ていて新鮮でしたね(*´∀`)。