敵怪獣登場 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

はいこんにちは。
今回はガメラと対決した、敵怪獣初登場シーンです。
※相変わらず画質は悪いです。
※素人なので買った本を参考に解説。

先ずはギャオス


長峰真弓と大迫力警部補の頭上を通り過ぎた所です。初めて怪獣が映像に登場した瞬間です。キターと鳥肌立ちました。
続いて群隊レギオン

ビール1万ダースの瓶のみ紛失する所です。
瞳孔らしきものをこの後収縮するのでちと怖く見えます。
地下鉄シーンはまたいづれ。
今度は巨大レギオン幼体

CGを使っているそうですが、その前の地中から飛び立つシーンのみは、実際に製作された造形物を使っているそうです。
続いて完全体


登場した時、ガメラは勝ち目ないという絶望感を、当時感じましたね。
最後はイリス


1枚目はスーツだそうですが、2枚目はギニョールだそうです。因みにこの後仲間由紀恵さんが・・・。
撮影は、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストだそうです。気になったらホームページをcheck。私もいづれ行こうと思います。
それでは今回はこの辺で、失礼します。