◾️人は皆◯◯◯◯。 | 松山 oneness space そらのおと。

松山 oneness space そらのおと。

松山 oneness space
そらのおと。
ホロスコープリーディング
ホロスコープセミナー
オリジナル音楽制作
受付中

皆さまとの素敵な繋がり ご縁を大切に
癒しの空間を作っていきます。
よろしくお願いします。



人は皆




いのちとは「存在」


人は皆、ダイアモンドの原石であり、

人生という時間をかけて磨くことで

本来の輝きを放つようになります。


私たちは生まれてくるときに

幸せという花の種を持ってきます。

そして、経験という水を注ぐことで

美しい花を咲かせるのです。


よく例え話に使われる

「宝石」と「花」。

どちらも人生という時間が鍵になり、

経験を積むことで、光輝き、

そして咲く花となる.....。


私たちは、生まれた瞬間の星の配置に、

その命のすべての情報を書き込みます。


正確に言えば、時間の概念に疑問を持
ちながら、それを繰り返していたある日、

時間って、前に進んでいるのだろうか?

そんなこと、ふと思ったのです。


なぜなら、ホロスコープって誕生日の

星の配置でありながら、生まれた瞬間 
から一切動かない(誕生の瞬間だから 
当然)。一生、動かないのです。

つまり、生まれた時の配置と、この世を

去る時の配置は同じ。


単刀直入に言えば、

命=人生は、生まれた瞬間に

すでに決まっている、ということで

私たち人間は、時間を過ごしている…

というより、「存在」であるということ

だと思うのです。


最初に書いた文章を言い換えると

人は皆、
生まれた時からダイアモンドである。

人は皆、
生まれた時から美しい花である。


宝石や花になる必要も、
必然もないのです。

最初からそういう存在なのです。



Kentools  12.21

木星が生命の星座、牡羊座に入る日に。