星空観測会&お話し会 ありがとうございました♪ | 松山 oneness space そらのおと。

松山 oneness space そらのおと。

松山 oneness space
そらのおと。
ホロスコープリーディング
ホロスコープセミナー
オリジナル音楽制作
受付中

皆さまとの素敵な繋がり ご縁を大切に
癒しの空間を作っていきます。
よろしくお願いします。

こんにちは。

spicaです♪

星空観測会 ありがとうございました♪

 

流れ星意外に見えた、流れた!
☆彡 奇跡の好天
☆彡 魂の集う場所「皆家」

そらのおと。ほしのおと。
第2回 双子座流星群観測会

KenTools 星のお話し会

3大流星群のひとつ、双子座流星群の時期が
今年もまたやって来ています。

極大は13日の夜中が観測ポイントですが、
ほしのおと。では、今夜観測会を
実施しました。
流星群観測会は、天気が要!
ふたつめは「月齢」、つまり、お月さまの
形が肝心で、今夜は上弦(半月)ということで
明るすぎたのが、ちょっと残念。
でも、風はなく、寒さもそれほど感じず、
空は雲ひとつない快晴だったので、
心を研ぎ澄まし、意識を夜空に集中した
参加者のみなさんは、悪条件の中でも
いくつか見られました。

瀬戸内海、鹿島の向かい...という
ロケーションもばっちりでした。
最高の条件だと、1時間に100個は
流れる安定した流星群なのです。

観測会のあと、皆家さんの部屋で
皆さんと夕食をいただきながら
星の話をさせていただきました。
真剣な皆さんのお顔が印象的でした。

遠く四国中央市や今治から、また松山から
ご参加のみなさま
ボランティアでお手伝いしてくれた
スタッフのみなさま
そして、会場を貸していただきました
磊人さん、博子さん
本当にありがとうございました!

次回も宜しくお願い致します。
そらのおと。ほしのおと。