ほしのおと。大人のための 『双子座流星群観測会&星のお話会』ご案内です☆ | 松山 oneness space そらのおと。

松山 oneness space そらのおと。

松山 oneness space
そらのおと。
ホロスコープリーディング
ホロスコープセミナー
オリジナル音楽制作
受付中

皆さまとの素敵な繋がり ご縁を大切に
癒しの空間を作っていきます。
よろしくお願いします。

乙女のトキメキ東京セッション残り2枠となりました。

よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/sagittaire/entry-12209615193.html

 

乙女のトキメキ大阪セミナー募集中です☆

よろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/sagittaire/entry-12210346957.html

 

kentools12星座の物語 星座カレンダーお申し込み受付中です

http://ameblo.jp/sagittaire/entry-12206751066.html?frm_src=thumb_module

 

 

星星12月8日星星

星の観測&お話し会のご案内です。

 

夜空には、無数の星(恒星)があり、
その、どれかの星が私たちの
魂のふるさとだと言われています。

そんな星と星を結んで
誰が言い始めたのか
星座とそれにまつわる神話が
語り継がれています。

10月10日から流れ始め、
今週の金曜日21日に、極大(最大)を
迎えるのが「オリオン座流星群」です。

私は、このオリオン座の物語に
人を愛することの切なさを感じて
しまいます。

「アルテミスの悲しみ」(KenTools脚色)

月の女神アルテミスは,オリオンのことを
心から愛していました。
しかし、アルテミスと双子の兄妹アポロンは,
乱暴者のオリオンが大嫌い、
ふたりは,いつもそのことが原因で
喧嘩をしていたのです。

 そんなある日、海で泳いでいるオリオンを
アポロンが見つけました。

アポロンは弓の上手なアルテミスにこう頼みました。
「アルテミス、最近、街で人を襲う野獣が
 沖を泳いでいるから,弓で射ってくれないかな」と。
「わかったわ!お兄さん、私に任せて!」
まさかそれがオリオンだとは知らないアルテミスは,
見事に矢を命中させてしまったのです。

 その後,自分が矢を射た相手が最愛の恋人
オリオンだったと知ったアルテミスは,
悲しみのあまりに,夜を照らす事を忘れてしまい、
地上は、月明かりのない真っ暗な夜を
幾晩も迎えることになってしまったのです。

 傷心のアルテミスを元気付けようと
ゼウスはいろいろ考え、
アルテミスが夜を照らすときに通る天の道の近くに,
オリオンを上げて,星座にしたのでした。

満月の夜、月はオリオンのそばを
優しい光で寄り添うように通り過ぎていきます。

いかがでしょうか?
最愛の人を自分の手で・・・。月のやさしさは
こんな悲しい恋の物語からはじまっているんですね。

 

キラキラお知らせ*12月8日(木)18時~キラキラ
北条・リトリートハウス「皆家」さんで
ほしのおと。からのクリスマスプレゼント。
大人のための
『双子座流星群観測会&星のお話会』を開催。
10名様限定です。参加費1500円(軽食・ドリンク付き)
先着順ですので、お早めにお申し出くださいね。

 

お申し込みは

soranoto.4@docomo.ne.jp

090-5913-9993

松山から車で乗り合わせてみなさんで北条まで行きたいと思います。

お申し込みの方に詳細はお知らせいたします。

「12月お話し会参加希望」とお伝えくださいね♪

ご参加お待ちしてます。