トイプードル | SCD介助生活

SCD介助生活

脊髄小脳変性症の妻と二人で生活しています。
「SCD患者家族の生活」続編として
日常の出来事を忘れないように綴る忘備録です。

今日買い物に行ったホームセンターで、

エレベーターの扉が開いたら目の前にカートに乗せられたトイプーが居た。

トイプーは私と目が会った瞬間から満面の笑みで尻尾をちぎれんばかりに振り、

「キューン!、キューン!」と鳴きはじめた。

 

先週の記事で書いた前飼ってたトイプードル「くり」の、

動物病院や美容室に迎えに行った時の反応にそっくりだったのです。

 

「あのトイプーはくりの生まれ変わりかもしれない…」と私が言ったら。

 

「おめでたいねー。誰にでもあんな反応するに決まってるじゃない」と妻。

 

 

そうなのかな。

あの鳴き方はくりにそっくりだったのですが。

 

生まれ変わってたとしたら、今度こそは健康で幸せに暮らしていて欲しいものです。