さとう式リンパケア&アメリカ生活!

偶然であったさとう式リンパケア。驚くべき魔法のような手業、即効性に感動をした私たち2人、雅子、淳子は、北米第一期のインストラクターです。さとう式リンパケアや、アメリカ生活、日常をブログでお届けします。

さとう式リンパケアウェブサイト



ブログランキングに参加しています!
応援クリックをお願いします。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


テーマ:

こんにちは、さとう式リンパケアインストラクターの雅子です。

 

{FCEB0E8C-85A9-45F2-ACC3-5E2A6C1C552B}

 

練習会では今まで学んだことを一緒に復習して

観察し、感覚を研ぎ澄ましていきます。

 

サンディエゴでのMRT練習会もとても楽しく

色々な学びがありました。

 

 

マッサージセラピトのKさんのご感想です。

 

今日は左半身だけやりました。

その変化は。。。

 

頬が上がった

目が大きくなった

ほうれい線が薄くなった

首が動きやすくなった

首の可動域が広がった

肩の可動域が広がった

ウエストが締まってきた

バストが上がった

足首が細くなった

左足が軽くなり、動きが良くなった

足が細くなった

 

このような変化が短時間に体験できました。

 

また、施術の練習をしている方も

同期同調で体が軽くなってきました。

 

施術する方達の体を健康に維持していくことが

本当に大切だと思います。

 

筋肉を緩めるマッスル リリース テクニックは

体を施術する方達に本当に朗報ですね。

 

そして、Kさんはさとう式、MRTを続けて

髪の毛も更に黒くなってきました。

このご報告もお楽しみに。。。

 

来月もトーランスに行きます。

お会いしましょう!

 

5月7日(日)スピリット&ソウルフェア

1870 Carson St #H, Torrance, CA 90501

さとう式無料デモンストレーション 9:30am-10:30am

 

ソックスの販売もあります。

 

5/21 (sun) セミナースケジュール@Torrance

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、淳子です。

 

 

 

昨日のブログにありましたが

SCマスター受講中の方たちがあつまり

練習会をしました。

 

{06F3796F-9938-46FB-9B76-DEFA4C9F8CC9}

 

 

 

 

 

課題動画のなかで

手技の課題はすべて合格しているあさこさん。

 

 

勉強&お仲間のお手伝いをするために

参加してくださいました。

 

 

 

そして、前日に提出した理論。

佐藤先生の結果待ちだったのですが

みごと、合格をいただきましたお祝い

 

 

 

やったぁキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最終日(セミナー3日め)には

認定証をお渡しすることができます。

 

 

 

あさこさんはマッサージセラピストさんで

ビバリーヒルズのサロンで働いています。

 

 

 

ギューギュー押して〜〜とリクエストされますが

最後はこっそり足指ワイワイをしているそうですOK

 

 

 

足指ワイワイは気持ちいいので

こっそり施術しても

クライアントさんからはなにも言われないそうですチョキ

 

 

 

 

ほかのみなさんも

自己練習ができていて

撮り直しをなんどもすることなく

かなりスムーズうずまき

 

 

 

順番に、順調に

動画撮りはすすみましたグッ

 

 

 

全員最終日に認定証がいただけるように

がんばっています。←皆さんゆるゆるは忘れていません。

 

 

 

私もお手伝いができ

ε-(´∀`*)ホッ&うれしいルンルン

 

 

 

次回Torranceは

イベントに参加させていただきます。

 

5月7日(日)スピリット&ソウルフェア

1870 Carson St #H, Torrance, CA 90501

無料デモンストレーション 9:30-10:30

 

ソックスの販売もありますルンルン

 

 

さぁ、きょうもみなさん

元気にHappyに流れ星

 

5/21 (sun) セミナースケジュール@Torrance

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。さとう式リンパケアインストラクターの雅子です。

 

{3E41D8EF-88FE-4BF1-8433-B61DB830380D}

 

今日は、3月に佐藤青児先生のセルフケアマスター養成講座を

受講なさった皆さんと特別練習会でした。

 

セルフケアマスター養成講座は、動画提出の課題があります。

その課題を仲間と一緒に撮ろう!

一緒にやっていこう!という呼びかけで大集合!

 

{536C47E3-D388-40D1-A100-1BE4D6438045}

 

 

 

では、なぜ、マスター養成講座では動画を撮るのでしょうか?

動画を撮る過程でいくつかのベネフィトがあります。

 

1。学んだことを人に伝えていくことでさらに

色々なことが腑に落ちていきます。

 

2。伝えていくことで、自信もつき

マスターとしての活動に向けて歩み始めます。

 

3。動画を仲間と協力して撮ることでの交流も楽しみの一つです。数週間会わない間にそれぞれがセルフケアをしていきますので体の変化に気付き、お互いが刺激をいっぱい受けて

さらに、輝いていきます。

 

4。動画を撮ることで、言葉も明確になってきます。

思考が明確になってくるので、さらに理解が深まります。

 

5。動画を撮るたびにセルフケアをするので

さらに健康に美しくなります。まさに一石二鳥です。

 

 

{37762D96-D13E-4516-90AC-43F7F716D0A6}

 

お互いに動画を撮り、気づいたことをシェアしてさらに向上していきます。

 

 

{E890761D-709F-4D3D-B5FF-B22B48D28B7A}

美味しいケーキもおやつにいただきました。

 

これからの皆さんのご活躍が楽しみです。

セルフケアマスターの誕生への道はさらに続く。。。

 

 

 

5月21日、トーランスでインソール基本講座があります。

受講対象者:どなたでもご参加可能です。

 

■5月セミナースケジュール■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、淳子です。
 
 
 
佐藤先生にお願いして←実はおねだりおねがい
ビーチサンダルのサンプルをいただきました。
 
 
サイズは2サイズいただき
大きな方は主人が履いています。
室内履きにしています。
 
 
佐藤先生がおみやげを探しに行ったときに
「これくらい、高さがあるといいんだよね〜〜」
とボソッと呟いた言葉
聞き逃しませんでしたラブ
 
 
 
黒いビーサンがサンプル品
オフホワイトカラーのビーサンが
先生がボソッと呟いたビーサンです。
 
 
インナーバッチをつけました。
{70BBD890-2A32-46ED-B858-5C075D58F147}
 
おしゃれでもなく
ふつ〜〜にみえるオフホワイトのビーサンなのに
お値段がちょっとお高めガーン
スパ用、なんとブラジル製でした。
 
 
はなおがちょっときついのですが
履いていればのびるかな。。。と思ってます。
 
 
 
はきごごちはというと
かかとがちょっと高い分
拇指球に力がかかりやすいかも。
 
 
正直、まだよくわかりませんえー
 
 
ビーサンさえあれば
こんなに簡単に
さとう式屈筋理論にもとづく
ビーサンになります。
 
 
来月Torranceで学べますよ。
 
スケージュールはこちら下矢印
 
 
さぁ、今日も皆さん
元気にHappyに流れ星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。さとう式インストラクターの雅子です。

今夜、サンディエゴでさとう式の講座を受けられた方達と

練習会をしました。

 

特に今回はMRTの基本講座の復習です。

{2B867C5C-6F75-411E-A2E4-5606039A0662}

 

 

 

 

 

今回の練習会に参加してくださった方々は、

今年3月、佐藤青児先生のMRTのマスター養成講座

(第一日目、第2日目)を受講された方々です。

 

{EF1F4EEB-0E93-4AEA-9E25-7E0F56AC4342}

 

 

上の写真のお二人はマッサージセラピストのライセンスを持っていらっしゃいます。

 

5月には、MRT養成講座の第3日目と第4日目がありますので

それまでにできる限りテクニックを復習したいと

MRTマスターの認定証取得を目指し練習に励みました。

 

お二人がMRTマスターとなった暁には

マスターコースを教えることができます。

 

練習会のご感想です。

 

3月の終わりにMRTマスター養成講座に

出席して以来わからないながら(イマイチ、完全に動きを頭と体で消化できないまま)色々な人達に試していたので、

今日の練習会で 

「よし! OK, わかった!」という感じになりました。

 

それまでも自分自身の変化に日々嬉しく思っていました。

ほうれい線が前よりも目立たなくなり、

目が生き生きしてきて

皮膚がピチピチ!になり、

髪質が変わり、

O脚が治り、

首に若さが戻り、

太らなくなり、

人からもよく変化を指摘されています。

 

ちょっと人に施術するのには、自信がないところが

ありましたが、今日からは自信満々で、できると思います。

 

もっと練習をして色々な人に施術をしてみたいと思います。

すごくビフォー、アフターで変わる人と、

あまり変わらない人がいるということにも気付きました。

もっと色々なことに気付いていきたいし、

人々をハッピーにしていきたいです。

有難うございました。

 

 

{52A02FC4-90DA-4D00-B92B-FE927867412D}

O脚が改善されていますね。
 

 

5月21日、トーランスでインソール基本講座があります。

 

受講対象者:どなたでもご参加可能です。

 

■5月セミナースケジュール■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。