こんにちわ・・。

大変ご無沙汰をしてしまって・・すみません。

今年に入って初めての前回のameblo*FBへの返信も
まだ出来ていなくて・・
本当に申し訳ありません。
(少しずつですが、必ず返信を致しますので
もう少し待っていてくださいね。)


うさこはっちゃんが発病してから
うさこを心配してくださった
皆さんへ一日も早くご報告をしないと・・と
思っていたのですが、

心身ともについていかず
パソコンに向き合う事が出来ずに
今日に至ってしまったことをお許しください。

上手に書けないかもしれませんが
最後までお付き合い頂けたら幸いです。



今日は、三月三日・・ぼんぼり・・・?ひな人形桃の花

毎年、我が家のお雛祭りは
うさこはっちゃんのお迎え記念日として
過ごしてきました。

8年前の雛祭りの日に
生後2ヶ月半のうさこはっちゃんが
我が家の家族になりました。

私達と初めて出逢った時のうさこはっちゃんです。
とてもアピール上手のうさこでした。

うさこはっちゃんは、やんちゃ坊主ですが
毎日元気いっぱいに育ってくれました。



そんな元気印のうさこはっちゃんが
去年の11月に、腎不全を発病してしまって
闘病生活を送ってきました。

そんな闘病生活の中・・
12月18日には、無事に8歳の誕生日も迎え・・
2016年の新年も迎えられて・・

うさこはっちゃんは、病気と向き合い
強制給餌も、お薬も、病院での点滴も・・
毎日本当に頑張ってくれていました。

今年に入ってから、体調が良い時もあり
院長先生からも褒められるくらい
元気な時もありました。

私もダーリンも・・そして院長先生も・・
《奇跡》・・が本当に起こってくれるのではないかと
毎日信じて、うさこはっちゃんと一日一日を大切に
過ごしてきました。

我が家のやんちゃ坊主のうさこはっちゃん・・
腎不全と一生懸命戦ってくれていた二ヵ月半・・

1月31日・・夕方4時半・・
とうとう力尽きてしまい・・静かに・・
お月様へ旅立ってしまいました。

眠っているような天使のお顔をしていました。



この日・・朝3時くらいに、容態が急に悪くなり
突然危篤状態になってしまい、
動くのも、とてもしんどそうで
抱っこしながら、様子をみていました。

もうこの頃には、おしっこもうんぴも全く出なくなってしまい
身体が辛くてたまらないはずなのに・・
少しでも水分を取らせてあげたくて
大好きなジュースが入ったシリンジをお口に近づけると
うさこはっちゃんは、必死に私達の呼びかけに
答えてくれていました。

そんなうさこはっちゃんがたまらなく愛おしくて・・
ずっとずっと抱きしめていました。

腎不全を発病してしまった時から
覚悟という気持ちは持っていましたが・・

うさこはっちゃんがお月様へ旅立ってしまった現実を
私もダーリンも受け入れることが辛く・・

その日は、ダーリンと交代で
ずっとうさこはっちゃんを抱きしめ
心が壊れそうな悲しみの中で過ごしていました。


うさこはっちゃんの闘病生活の間・・
ダーリンと二人で出来る限りの看病をしてきた・・と
思ってはいるのですが

腎不全になる前に
助けてあげられなかったものかと
いろいろ考えてしまうと
どうしようもない気持ちで
いっぱいになってしまいます。

いろいろな想いを抱えながら
うさこはっちゃんがお月様へ旅立って
涙ばかりしていた一ヶ月・・

神様は、病気と戦い頑張ったうさこはっちゃんを
病気の苦しみや辛さから解放してくれて
お月様で元気に過ごさせてくれてる・・と
私も、やっと心が落ち着けられるようになりました。

うさこはっちゃんも、私が泣いてばかりいると心配で
ゆっくりお月様で過ごせないですものね。。

ダーリンも、私と同じ深い悲しみの中にいるのに
涙ばかりして落ち込んでしまっている私を
一生懸命、励ましてくれています。

うさこはっちゃんとダーリンのためにも
元気にならないといけないですね。




うさこはっちゃんは、私たちをたくさん幸せにしてくれました。

そして、たくさんのうさ友さん達と繋いでくれました。
今では、うさこはっちゃんと私には大切なうさ友さんが、たくさんいます。

本当にうさこはっちゃんは、
かけがいのない大切な我が家の宝物です。

私達の家族になってくれたことに
心から感謝する気持ちでいっぱいです。

うさこはっちゃん・・ありがとうドキドキ



そして・・
うさこはっちゃんを応援してくれた皆さま・・

皆さんの優しく暖かい気持ちに
いつも救われていました。
皆様のこと、本当に感謝しています。

うさこはっちゃんも・・私達も・・
皆さんの優しさハート”10あたたかさを
ずっとずっと忘れません。

8年間、ずっと見守っていてくださり
本当にありがとうございました。ドキドキ

出来たら、うさこはっちゃん、そして私達と
これからも仲良くして頂けたら幸いです。

皆さん・・うさこはっちゃんへ
たくさんの元気玉を
本当に本当に・・ありがとうございましたドキドキ




三歳くらいの元気いっぱいのうさこです。




今日は・・
長いブログにお付き合い頂き
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。




うさこ『みなしゃん・・たくしゃんのドキドキありがとでちゅ。

みなしゃんのこと・・ずっと、ずっと、わすれないでちゅ。

また、あおうねでちゅ。』