英語教育に賛成?反対? | 相模原市 ぽっかぽっかナーサリーインターナショナル園

相模原市 ぽっかぽっかナーサリーインターナショナル園

日本で初めてのインターナショナル認可保育園
英語保育
神奈川県相模原市中央区淵野辺本町4-1-17

インターナショナル園
神奈川県相模原市中央区淵野辺本町4-1-17
042-707-0140

ホームページはこちら http://www.pokkapokka.com/

小学校の英語義務教育が始まりました。


小学校からの英語教育に反対する方もいます。

反対の理由は国語が大切であるから。

国際人としての基本は、国語力があり、自国の文化や歴史を良く知っていることだという。


確かにその通りです。


しかし、英語教育をすることがなぜ短絡的に国語を疎かにすることになるのでしょうか?

英語と国語のどちらが大切かといった次元の話しではないと思います。


国語力が十分にあり、自国の文化にも歴史にも精通した子どもが、英語も出来れば何の問題もない筈です。


今まではそのような実績がなかったから反対する方もいたのでしょう。


当園に通う子どもたちは、自宅でたっぷりおうちの方と日本語で過ごす事で、十分な国語力は身につけています。

子どもにとって自宅で使っている言語ほど習得が簡単なものはありません。

保育園をでれば、聞こえてくる音全て日本語の世界。

日本語は無意識に覚えられるのです。


私たちは英語だけできればいいとは思っていません。



当園では行事を通して日本文化を伝えています。


また年中クラスからひらがなの練習も始まります。


そして毎日グレープシードの英語カリキュラムにより英語力も付けています。


英語はコミュニケーションツールの一つ。


当園では、日本人として誇りをもった国際力をもった子ども達を育てていきたいと思っています。


ぽっかぽっか保育園HP http://www.pokkapokka.com/

☆園児募集中☆

『子どもの生きる力・人間力を高める』

pokkapokka nursery school SAGAMIHARA
ぽっかぽっか保育園 相模原園
相模原市中央区相模原2-8-11
042-754-6767


pokkapokka nursery school FUCHINOBE
完全英語保育 ぽっかぽっか保育園 淵野辺園
相模原市中央区淵野辺本町3-8-11
042-707-0140

見学随時受付中


☆帰国子女・保育士募集中