NIGHT BASSER

キミ ライコネン大好きの、埼玉県南部に住むバサーの釣行記録です。
バスの他、トラウト、シーバスもやります。


テーマ:
昨日は待ちに待ったサバゲーの日、


1日ソルじゃって来ました( ̄^ ̄)ゞ


場所は成田のそば、酒々井にあるHEAD SHOT、


{9D2E2A75-13A4-4DE2-BF08-8D03B413E43E}

{EB940F78-B24D-4C78-86E8-6AB83BD37C26}

{2D01DC57-C8D5-4B2A-B721-40DEAC7CD181}

{9806BCCA-9819-49D3-A2FD-A116A204F2EA}


見るからに興奮しそうなフィールド、


知らなかったんですが、この辺りはサバゲーフィールドがいくつもあるんですね。


準備を進める総勢33人のソルジャー、普段は真面目なサラリーマン達です。


{8162FCAC-550A-4A22-8104-CB40F9040818}

{11EA3A36-0691-4BA7-987F-9A9F8CFB853B}

{874B5495-64C8-45E3-B83A-E106225C1082}


中には女の子もいて、軍服着るとやっぱり萌えぇ〜って感じでイイね!


雷虎念もこの日のためにアマゾンで買いあさったものに身を固める。


{AC7F9CC2-6B2A-400C-847F-F164A58F0561}


さらに戦いが始まれば、BB弾が当たってもなるべく痛くないよう、そして安全なように顔や首もガードする。


{557CC175-F542-4D88-B3C0-AFB1D5088022}


怪しいが、こんな感じにね!


赤と黄色の腕章でチーム分け、雷虎念は1日赤チームでした。


{0AE9EE3F-8531-43DB-8F3D-5BC96C2E919D}

{F6DDA954-898F-472C-A617-7AF282B78C6B}


ルールは、相手陣地のフラッグ(ここの場合は黄色いボックス内にあるボタンを押したら勝ち)、


戦士はBB弾が当たったら「ヒット!」と自己申告し退場する、まあ戦死って事です。


他にも回ごとにルールをかえて、例えば近距離戦だったり、セミオートのみの戦い、女の子をメディックにしてタッチしてもらうと復活するなどして1日を楽しむ感じ。


そして約15年ぶりのサバゲー開戦‼︎


{15417934-147B-4481-B555-006EE0CD8EE9}


第一戦目、


1人やっつけましたが、わずか5分で眉間を撃ち抜かれて戦死(꒪⌓꒪)


{43A2ADFD-A6E7-49D1-92EF-A8BB08E4AD96}


セーフティーゾーンで試合が終わるのを待ちます。


第2戦、今回は3人やっつけましたが、10分くらいで蜂の巣にされました_| ̄|○


3試合目、どこからともなく玉が飛んで来て、あっという間に死にました(_ _|||)


{F82897ED-07C2-40D4-8E11-5263070226D7}


ソルジャーのタイプとしては、前線突破型、待ち伏せ型、スナイパー型など色々ありますが、雷虎念は典型的なじっとしてられない前線突破型。


敵を倒すことにも長けてますが、やられるのも早いです。


特に待ち伏せタイプには格好の的。


ブラックバスと一緒で、警戒心が強いものほど生き残れる感じですね。


何回か試合を消化していくと、毎回早くセーフティーゾーンに戻って来る人って決まっている事に気付く。


どうやら前線突破型って人は、DNA的に決まってるようですwww


今日の目標は、最後まで生き残る事だな…。


ただその目標は午前中に達成できた。


お昼までに7試合ほど消化し、戦いは赤組が全勝のような状態でチーム編成を変えることになった。


まあ、俺が赤にいるんだから、勝つのが当たり前だよねぇ〜(  ̄ー ̄)y-~~当然当然、


{4E203387-D856-43AA-AA5F-F98C124C5073}

{176C9BAF-3E72-45EE-B6AF-3954FA7FCF53}

{643A7270-C497-4464-B812-A77C9125AD90}


ソルジャー達の昼食はカレーライス、


具の量や質にはかなりムラがあり、おいらの具はほぼジャガイモオンリーでした。


ソルジャーにのんびりしている時間はなく、すぐに午後戦が始まります。


{03C0460C-8A56-4F24-93AB-6BFE4F630475}


が…、1分くらいで超長距離弾に当たり戦死(꒪⌓꒪)


{122C1050-A29E-4D22-BCAE-DC5287E05A44}


午後はルール変更し、1試合が割と長めで3〜4試合ほどを消化しました。


{08086148-9112-4035-9ADC-6A917B193094}

{7D2C1005-7001-42C9-8305-933C1DF489B5}


そして午後も赤が優勢な感じでした。


そんな戦いを17時まで行いその頃にはもう日頃の運動不足がたたって、足が筋肉痛になってましたよ_| ̄|○


最後まで生き残れたのは、1日通して3試合くらいでしたかね、


俺は本当の戦争なら速攻死ぬタイプだという事が良くわかりました。


でもほんと久しぶりでしたが、やっぱりサバゲーは楽しいですねぇ〜、この楽しさ、仲の良い人たちには味あわせてあげたいです^ ^


まだ次の戦いは日が決まってませんがとても待ち遠しいですよ。


その時までにウエポンも、ちょっと改造が必要だな( ̄∇+ ̄)vキラーン 


ソルジャー!
(それじゃあ!)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。