おはようございますニコニコ

これは余震なんでしょうかあせる

日本列島を揺るがす大きな地震が続いています。

怖いものの例えで、地震・雷・火事・親父と云いますが、

初めて地震の怖さを知りました。

原発同様、早く収束に向かって欲しいものです。


迎合なくして無記名の信託を集める力ビックリマーク

石原慎太郎都知事の勝利の弁を訊いて、

カリスマ性の凄さ・偉大さを感じました。

看過出来ない失言もあり、私が都民なら投票しなかったと思いますが、都民の選択は正しかった様に思います。

多少耳障りな事を云っても、排除されない強さ

都知事にはあります。

私もその一人ですが、震災を期に境地の変化を感じている人は少なくないでしょう。

減税や無駄の排除・歳費の削減といった

合理性を盾にした公約より、都知事の言葉の方が

私の心には響きました。

暗中模索の現況に於いては、優しさよりも強さ・

厳しさの方が好まれるのかもしれません。


これから忙しい一日が始まります。

被災された方の苦悩を自分に置き換え勇気を貰う・・・

私はそのようなモチベーションの上げ方はしません。

今すべき事に没頭してそれを実現するのみであります。


では。