今日もメンタルヘルス協会の講座に行ってきました!
メンタルの講座は直接感性に訴えてくるので、顕在意識さんは「今日教えてもらったことなんだっけ?あれ、思い出せん…」って感じになることも多いですけど、
潜在意識ちゃんは「感動した!超楽しかった!ワクワクした~!は~最高だった!ばっちり言ってることわかったYО!」と言ってくれる感じになります(‐^▽^‐)

顕在意識さんと潜在意識ちゃんの力関係は1:9とも言われています。
だから、本当に心の底から、体の底から、変わりたい!と思ったら、実際に自分の感動・感激することを“ライブ”で体験するのが一番なんです!
そして、体験したことを無理に“頭で整理しよう”としなくても、ワクワクしてしまっている潜在意識ちゃんは僕たちの知らない間に、僕たちの行動を変えていってしまいます( ̄▽+ ̄*) It's automatic♪

メンタルの再受講に来ると、“この前に出席した時の自分より断然変わってる!”という事に気付きます!
でも、授業の内容はほぼ忘れてしまっているんですよね~(T▽T;)

でもそれでいいんです!
結果、自分の表情、言葉、態度などが変わっているなら結果オーライじゃないですか(^O^)/

感動・感激は人を変化させる力を持っています。
僕は本を読んだり、人から聞いた話からだけではなく、実際に自分で体験して感動した、感激したことを一番大切にしたいし、実際にどんどん行動したいなと思いましたo(^-^)o