全国住みやすさランキング4年連続1位

の宇都宮!

しかし条件が付きます口笛

人口50万人以上の都市でということなので逆に考えると

50万人以下の街には宇都宮より住みやすい所があるということになりますね爆笑




2017年のランキングもそろそろ発表!
『安心度、利便度、快適度、富裕度、住宅水準充実』の5つの観点から判断するらしいです

さて!
5年連続の1位獲得なるのか!!!



確かにその辺ランニングしてて誰にも抜かれない安心感はありますね爆笑
土地の価格も安いので他の街よりは家建てちゃう人も多いのかもしれません!

利便度は人それぞれ感じ方が違うと思うけど快適だとは思います!

富裕度は、、、

富裕層ではないのでわかりませんチューアセアセ


餃子以外にカクテルの街でもある宇都宮!

オイラ的には近所に立ち飲み屋が出来たらもっと住みやすくなるんだけどなぁ、

   
判断基準に『飲み屋の充実度』がなくて良かったね爆笑

Take it easy~