熱海で森林浴! | 大貫未記の「肌も空も冴え冴えと!」

大貫未記の「肌も空も冴え冴えと!」

美容ライター・気象予報士・健康気象アドバイザー。
毎日変化する「天気」を味方につけて「美」や「健康」を手に入れるためのヒント “ビハダス” を中心に、最新美容情報や日常のひとこまをお届けします。

5月の始まりもすぐそこ!

春から新しい環境になったみなさん、

ストレスに負けて

五月病に……なんてことがないように

注意しましょうねあせる


その対策にもってこいなのが

森林浴だそう。

今のこの新緑霧

青々と茂る木々のパワーは

ストレスを和らげたり心身を癒したりする効果が

抜群なのです音譜



ということで、行ってきました!

星野リゾート リゾナーレ熱海 へ1泊2日の旅。

その中にある「ツリーハウス」が

ホントにすごかったんですよ~アップ


__.JPG


これ、3月にオープンしたばかりの

「森の空中基地 くすくす」

ツリーハウスや樹上アスレチックが楽しめる施設。


樹齢300年を超える大きなクスノキをベースにした

ツリーハウスは

面積で言えば国内最大規模!!

世界でも指折りの大きさを誇るんだそう。


そこで貸切ピクニックを親子で楽しみました~。

美味しい空気、

目に飛び込んでくる緑、

清々しい香り。

これらに包まれながらの

ランチは至福のひとときです音譜


__.JPG




__.JPG

そして、こんな樹上アスレチックもあって

高いところで9メートル。

こんなダイナミックなアスレチック、

見たことありません目

(こちらは体験しませんでしたが、

見ているだけで大人でも足がすくむ高さ!)



さらに、星野リゾート リゾナーレ熱海のなかには

クライミングウォールもニコニコ


__.JPG


熱海と言えば「花火打ち上げ花火

ということで、花火をイメージしたデザインで

その垂直の壁は高さ6.5メートル。

ハーネスつけるし、スタッフの人が指導してくれるし、

子どもも大人も(初心者も)

参加していた人々は

とても楽しそうでしたグッド!



こんな星野リゾート リゾナーレ熱海、

ほかの滞在の様子は次回ににひひ