ちゅうぶたくんは、この春入園したての年少さん。週に3回お弁当があります。

元々、ハハぶたが第三子を授かるまでは保育園っこで、先生方の補助のもとで給食にお世話になっていた生活だったため、お弁当は初めての日々。

発達が少し遅めな子なので、一人でちゃんと食べられるのか、初めはドキドキしましたキョロキョロ

でも、毎日モリモリ食べてくれて、「ピカピカ(からっぽ)だよ」と、帰宅後空のお弁当箱をわざわざ開けて見せてくれるようになりましたよ~もぐもぐ。そして、帰宅後、マグカップヌードルを要求する大食漢っぷりびっくり





余裕のある朝しか撮れませんでしたが、毎日頑張ったー!! 

基本、夕飯時に大量作成で、そのままのメニューをイン♪ 卵焼きや、野菜系を朝に15分くらいで作り足すスタイルで乗り切りましたっウシシ