末っ子1歳のちびぶたくん、

『だるまさんの』にドハマリ中です。

 

「だ~る~ま~さ~ん~の~」

と読むと、体を左右に揺らしてノリノリ。

 

第1子の時はこの本を存じておらず、

第2子育児の時に図書館で出会い、

やっと第3子育児に際して購入。

 

もっと早くから持っていたら良かったなぁ。

 

ちびブタくんの、このゆっさゆっさ揺れる姿、夏休み突入により疲労感半端ないハハの気持ちをごっそり持っていきます。可愛さにヨダレもんです。

 

母が「可愛い!」と愛でるものへのヤキモチなのか、自分もその対象になりたいという願望からか、いい年した8歳、4歳のデカブタちゃんと中ブタくんも、末っ子の真似をして体をゆさゆさ!暑苦しい!!!・・・とは言え、人生最後のモテキかな。反抗期到来までは、この愛情を一心に受け止めて、こちらからもいっぱい返してあげなくちゃ☆、ですね!