夏休みスタートの長男。1学期修了の日、幼稚園からメダカの赤ちゃんを頂きました。



昨年、ひと夏飼育していたザリガニのお部屋をガサゴソ出して、とりあえずお部屋を作ったものの、ご飯がない!…ってなわけでメダカの餌を買いに近くのスーパーへ。

っと、サービスデーでした!
出掛ける時点では買う予定ではなかったものを色々と購入(^^;)。夏休みでお友達の出入りも激しくなるのでお菓子もたくさん。。。




ドドーン!!!


中でもオトクだったのが、ポイント20倍で取り扱っていた、つや姫9kg、¥3,240!!つまり、購入すると64,800円のお買い物に匹敵するポイントが貰えます。普通の日に購入すると48Pしかもらえないところを、972P貰えることに♪ お米は¥3,000/10kgを購入ラインに決めているので、普段は地場産のちょっとお安いお米を買っている我が家、つや姫なんてブランド米!かなりテンション上がります!あ~早く食べてみたいっ!


こちらでのお買い物、電子マネーを使うと、100円のお買い物ごとに1.5Pずつポイントがもらえて500P貯まると500円分の値引き券を貰えます♪
33,333円分お買い物すると500円券が貰える計算で、1.5%還元、これだけでも有難いけれど、断然サービスデーを活用すべしですね!

肝心のメダカさん、喜んでご飯を食べてくれていて、こちらも良かった!!!