アラフォーママ+の毎日コーデ!【11月4週目】 | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

アラフォーママの毎日コーデをご覧いただきありがとうございます!

気忙しい師走に入りましたが、今日はお楽しみの1日。
先にご褒美でエネチャージ!


かしこく可愛いお母さんでいよう!
大阪八尾のクローゼットオーガナイザー、さえたんです。

カンファレンスでも、時々、久しぶりにお会いした方にも、見てますよー!って言っていただけるのが恥ずかしいながらもめっちゃくちゃ嬉しいです。

ご覧いただいている皆さん、実は、ではなくぜひ大声で(笑)
見てるよ!とお願いします\(//∇//)\


カラーシェイプクラスからのスタートの一週間。
いつもより配色考えてたので、今週はアクセサリーなどもご紹介していきたいと思います!


11/23(月・祝)
{70FB1C1F-80F3-4A7D-BA28-A031337FC231:01}
カラーシェイプブティックで購入した、ハンドメイドのスカーフがポイント!
黒と合わせてかっこいい!と選びました。
スカート・ブーティ:ZARA、ライダース:MANGO


11/24(火)
{03887B1E-FC6F-420E-ABF4-5ED558739D7C:01}
カラーシェイプブティックのスタッフに!
ウロコのようなニットジレは2年前のブティックで購入したもの。
山吹色のパンツ、ジレ、カットソーは同じ色相でベースを作り、ピアスと靴は中差色相配色で!
丸いピアスは片方だけで、こちらは今年のブティックで購入。黄色と合わせたいなー!と思ったのでこのコーデです。
カットソー・コーデュロイパンツ:ユニクロ


11/25(水)
{DF3C86BB-A6EF-42AE-9239-D7B5E38E4501:01}{F1D2FCFD-C60D-43D8-A60D-C22C0ECA202D:01}
家族とランチに。アウター脱いでもネイビー(笑)
ネイビーとグレーで落ち着いたカジュアル。
ライトグレーの分量を増やして、得意に寄せてます。
スカート:GAP、アウター・カーディガン:ユニクロ


11/26(木)
{4C15AEF6-BF40-4C05-9ED5-2955861219F2:01}{86174D90-8C7C-41F1-94A7-7B0F2B563ADB:01}
コートを着ると、ブラウンの人。
コートを脱いだらネイビーがベースに対象色相のブラウン、というコーデに。
ネイビーとブラウンって、どちらも得意ではないけど、かっこいい女性のイメージで好きです!
ワンピース:ZARA


11/27(金)
{F2C4F59B-18D1-45DE-B660-2F9E9317455B:01}{E90A45FD-F7EA-4F45-85BF-DA49F85EB15D:01}
パーティで炭担当になった時のオススメコーデ(笑)
汚れても気にならないベーシックカラーのコーデに、白い軍手で抜け感をプラス!(笑)
この日はピアスからのカラーコーデで、シュシュとネックレスにピアスの一色をそれぞれリピート。


土曜日はやっと自宅にて過ごせたので、Gパンにスウェットパーカでした。


11/29(日)
{2D571E5A-B751-468D-B57C-EBEDC2553D11:01}{7F62F7BC-7AF4-4668-A430-798C60474A6E:01}
カラーシェイプモニター会でした。
ドレープをあてるため、色味の少ないコーデで。
ブーツのブラウンと、ピアスのオレンジがリンクしてます。


 学び続けている配色について、やはり分量って大きい!と思います。
だからこそのちょっとしたピアスの色がぐっと引き立つようなコーデをしたいなーと思います。

また来週も、お付き合い下さいね!
ありがとうございました(*^^*)
 


*ライフオーガナイズを学ぶ*

*ライフオーガナイズ2級認定講座*
2/25(木)10:00~17:00 天満橋、エルおおさか
詳細・申込はHPから 詳細近日お知らせします。


*スマイルママ×ライフオーガナイズ*

*「片づけられる子」を育む暮らし方ワークショップ*
第4回は「時間のオーガナイズ」です!ママの自分時間を見つけましょう♪

12/17(木)10:30~12:00   @ママのおうち(西中島南方)託児あり
詳細・申込はこちら! 好評受付中!


*ハハ楽・子育てのカフェタイム*
家事・育児をもっと楽にオーガナイズ!モヤモヤも話してスッキリしましょう♪
大阪上本町Lingua World Cafeにて開催☆
毎月第2or3金曜日10:30~12:00
参加費1,000円

【12月】12/11(金)(2週目)

*お申込*


今ある服を最大限活かす!
ママのためのクローゼット・オーガナイズ作業承ります。
《Closet Plan》


読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)

ファッションコーデのトラコミュに参加しています♪ 

今日のコーディネートは?

身長153cmのコーディネート集