ライフオーガナイザーのためのアロマ講座とオーガナイズセッション | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

皆さん、こんばんは。

まるで魚焼きグリルに入れられたようなジリジリ晴れ

今日も暑うございましたね。



そんな中、お気に入りの日傘をさして向かった先は、

アロマオーガナイザー 福山凛さん のケアルーム。


本日はライフオーガナイザー向けのアロマ講座です。

photo:01

いやぁ、アロマテラピーは奥が深い。

でも少しでも取り入れて、使いたいなぁと思っていつもお話を聞いています。

さすがキャリアがおありの凛さん、引き出しも多く楽しいです。


今回は現場で役立つアロマスプレー等、盛りだくさんの内容。


作業の時やカウンセリング中にいい香りがするなんて、素敵でしょう?


我が家は少々アレルギー体質でもありますので、

自然の力をぜひ上手に取り入れたいと思います。

一番我が家で使いそうな、ティートゥリーの精油を購入してみました。



そしてオーガナイザーの皆さんとランチの後、

元SEのまるもさんと、凛さんのコラボセッション。


初めてハンドマッサージしていただきましたが、

それはもう気持ちよかったです。

全身ゆだねたかった(笑)


この夏休みに自分の思考のオーガナイズをしようと思っているので、

大変有り難いセッションです。

もやもや、なんとなく考えていることがマップになるのは新鮮な気分でした。

思っていなかったことがキーワードになっていたりするので、

不思議だけどとっても良かったです。



ライフオーガナイザーの皆さん、是非凛さんのアロマのお話、

聞いてみてくださいね。

そして煮詰まる前にまるもさんに洗いざらいしゃべってみてください。


とっても贅沢な時間だったと思います。

また背中を押していただいた気分です。



ご一緒した皆様、ありがとうございました。

楽しかったで~す!