最近やたらと忙しくて、いろいろ書きたいことあるのに時間がナイッ!!
 
 
 
年末だからね~
 
 
 
とりあえず年賀状だけは昨日書き終えました。
 
 
 
大掃除は…追い追い。笑
 
 
 
話しは変わってクリスマスの日のこと。
 
 
 
そうちゃん派手にケガしてくれました。汗
 
 
 
室内用滑り台の踊り場からジャーンプ!!
 
 
 
そして木のオモチャの上に着地…
 
 
 
木のオモチャは小さいんだけど、とがってるんだよね。
 
 
 
だから、かかとの皮がベローーーンとむけて出血しました。
 
 
 
相当痛かったみたいで、しばらく
 
 
 
『いーたーいよーっ』
 
 
 
って泣き叫んでた。涙
 
 
 
とりあえずキズパワーパッド貼って様子を見ることに。
 
 
 
かかとだから歩くと痛いみたいで、ちょっと届かないオモチャがあると
 
 
 
『かあしゃーん、そーまあんよできないのよ』
 
 
 
って呼ばれ、オモチャのある場所まで抱っこ。
 
 
 
丸一日そんな感じで、
15kgあるそうちゃんを抱っこしすぎて腕壊れそうでした。
 
 
 
翌日になると、爪先立ちで歩くことを覚えました。
 
 
 
両方爪先立ちして、チョコチョコ~と歩く様は、まるでバレリーナ。笑
 
 
 
でもやっぱり疲れるみたいで、この日も抱っこちゃんでした。
 
 
 
でもね、保育園のノートには
 
 
 
『ソフトブロックからジャンプして遊びました。そうちゃん爪先立ちで歩いていませんでしたよ。痛いの治ったのかな?』
 
 
 
って書いてあったのに、帰宅後も爪先立ち&抱っこ~。
 
 
 
ソフトブロックからジャンプできるなら、痛くないはずなのに
 
 
 
痛そうにして、優しくしてもらおう作戦かっ?
 
 
 
演技することを覚えたそうちゃん、恐るべし。
 
 
 
傷ですが、キズパワーパッドをまだはがしてないからどんなもんかわからないんだよね。
 
 
 
皮がくっついているといいんだけど…。