こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
今回はM3Dトリートメントの艶とシリコン入りトリートメントの艶の違いを見てもらおうと・・・
もちろん、2人のお客様にM3Dを施術いたしました。
この2つの写真を見比べてください。
「M3Dトリートメントを施術し続けた髪」
「数年某メーカートリートメントをし続けた髪」です。
ストレートの髪とカールの髪どちらのほうがきれいだと感じますか?
写真では光の反射に大きな違いが出ています。
全体的に白く反射する髪と、光が曲線部分に強く反射する髪と・・・。
答えは
ストレートスタイル・・・「M3Dトリートメントを施術し続けた髪」
カールスタイル・・・「数年某メーカートリートメントをし続けた髪」
写真だけでは伝えにくい手触り。
ピンっと張った硬い髪と、ピンっと張った柔らかい髪
肩に着いて跳ねてしまう髪・肩に張り付くような髪
持ち上げた髪がそのまま上を向く髪、垂れ下がる髪・・・などなど
M3Dのトリートメントは・・・というと、ご存知の通り。
肩に張り付くようなしなやかな髪。髪一本一本に柔らかさがありながら
艶もハリもしっかり保つ健康髪、ロングヘアーの美しさの源になります。
某メーカーのトリートメントが「いい!!」と人気があるのは「持続力が強いから」
いわば、シリコーンのコーティング力が他もメーカーよりも強いと言うことなのですね。
髪が厚くコーティングされていて・・・硬い硬い!!
髪が垂れずにピンっと張っているような感じでした。
もちろんカールのお客様にはシリコンリムーバーも使用しましたが・・・
積みかせねられてきた髪へのシリコンの吸着力はすごい!!
「強い髪」と感じてしまうのはこの影響で、本来の強い髪とはほど遠くなっています。
仕上がりも「M3Dの仕上がり」にはまだまだ時間がかかりそう。
「手っ取り早く、誰にでも出来るシリコーントリートメントの代償は必ずあるけど
これからM3Dで補っていきましょうね」と、お客様の気持ちを緩和する藤田STでした(笑)