2012年・M3D美髪コンテストグランプリのサロン☆【美容室】BLITZ&AGITATO&BON CHICオフィシャルブログ

原宿・埼玉県ふじみ野市・西川口のM3D認定講師サロン。美髪・エステ・スタッフ情報など、たくさんの出来事を掲載!!ピコトリ・ピコカラー・M3Dトリートメント M3Dカラー M3D縮毛矯正 M3Dパーマ M3Dエステ 着付け メイク ブライダル 成人式・七五三


テーマ:

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ


今回はM3Dトリートメントの艶とシリコン入りトリートメントの艶の違いを見てもらおうと・・・
埼玉M3DサロンアジタートNEWS 埼玉M3DサロンアジタートNEWS

もちろん、2人のお客様にM3Dを施術いたしました。


この2つの写真を見比べてください。

「M3Dトリートメントを施術し続けた髪」

「数年某メーカートリートメントをし続けた髪」です。


ストレートの髪とカールの髪どちらのほうがきれいだと感じますか?


写真では光の反射に大きな違いが出ています。

全体的に白く反射する髪と、光が曲線部分に強く反射する髪と・・・。


答えは

ストレートスタイル・・・「M3Dトリートメントを施術し続けた髪」

カールスタイル・・・「数年某メーカートリートメントをし続けた髪」


写真だけでは伝えにくい手触り。

ピンっと張った硬い髪と、ピンっと張った柔らかい髪

肩に着いて跳ねてしまう髪・肩に張り付くような髪

持ち上げた髪がそのまま上を向く髪、垂れ下がる髪・・・などなど

M3Dのトリートメントは・・・というと、ご存知の通り。

肩に張り付くようなしなやかな髪。髪一本一本に柔らかさがありながら

艶もハリもしっかり保つ健康髪、ロングヘアーの美しさの源になります。

某メーカーのトリートメントが「いい!!」と人気があるのは「持続力が強いから」

いわば、シリコーンのコーティング力が他もメーカーよりも強いと言うことなのですね。

髪が厚くコーティングされていて・・・硬い硬い!!

髪が垂れずにピンっと張っているような感じでした。


もちろんカールのお客様にはシリコンリムーバーも使用しましたが・・・

積みかせねられてきた髪へのシリコンの吸着力はすごい!!

「強い髪」と感じてしまうのはこの影響で、本来の強い髪とはほど遠くなっています。

仕上がりも「M3Dの仕上がり」にはまだまだ時間がかかりそう。


「手っ取り早く、誰にでも出来るシリコーントリートメントの代償は必ずあるけど

これからM3Dで補っていきましょうね」と、お客様の気持ちを緩和する藤田STでした(笑)

上福岡Agitato&原宿BLITZ&西川口BONCHIC さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。