チラシのお悩み解決講座に参加してきました。 | ファーストシューズ『monica rubber』オリジナルベビーシューズ

ファーストシューズ『monica rubber』オリジナルベビーシューズ

我が娘のファーストシューズは想い出に残るものがいいと思い、ならば自分で作ろうとウエットスーツの生地で作ってみました☆
ポップでオリジナリティのあるソフトファーストシューズを製作中!

それと共に日々の見たもの感じたもの、まだまだ小さい娘の成長を綴ります。

鎌倉検定3級monica rubberです。世界に一つ、オリジナルのソフトファーストシューズを製作しています。


。。。。。

ちらちらチラシをそろそろ変えようと思って早半年以上。。。と思っていたので

今日は、鎌倉のグラフィックデザイナー 大倉 芙美子 さんの初講座

「チラシのお悩み解決講座」に参加してきました!

会場は、鎌倉駅西口より昔は刑場だった(鎌倉検定豆知識)六地蔵の方へ向かう途中にある

PePe ENGLISH SALON

子供には最適な場所でした。有難うございました。

皆さんのチラシをみてディスカッションしながら、ふみこさんにアドバイスしてもらうスタイル。
他の方のチラシも見れたし、なるほどな点、こうしてみようと思った点、

参考になりました。

もっともっと色々お話聞きたかったです。

ふみこさん、ご一緒した皆さん、有難うございました!!


詳しくはふみこさんのBLOG へ。


その後はランチへ。

これまたオシャレなRice Terraceかまくら


{5CDFE130-A695-40C7-99A5-F24103BCBC80:01}
沢山の素材を使っていて、食べてて楽しく、お優しいお味でした。

お庭も広くて江ノ電も見えて蚊にも刺されて楽しかったです。


{A397CC03-2FB3-44E3-A3B5-987BDE6FB9DC:01}
↑こんなフリースペースもあり。いいな。何かしたい。

その後は勢いで由比ヶ浜駅まで歩いて、
・・の前になみへい でかき氷&たい(タイ!?)焼き食べて、昔は39駅もあった(鎌倉検定豆知識)江ノ電に。鎌高前通過、波はなし。ほっ。

{BBEC1EEF-852C-4618-9011-54C81B6D9A47:01}
↑うまく撮れやしない、生イチゴかき氷

江ノ電コップ買ってみたり。


なんやかんやで家に着いたら、背中焼けてるぅ。。。



なんだこの〆。