ライブラへドキュメント投稿!先着100名アマゾン券プレゼント!最大5500円分! ←参加中


モニプラさんで参加させて頂いてますドキドキ



株式会社ネオジャパン さんの


ライブラ ってみなさん御存じですかはてなマークはてなマーク



ソーシャルドキュメント共有サービスと言って・・・


画像・PDFファイル・ワード・エクセルなどの
文書、テキストファイルなどをアップロードして共有・閲覧できる

ドキュメントコミュニティサイトなんです。


もちろん非公開にもできます。

もしくは特定の人しか閲覧できないように

グループ設定も可能なのでとっても便利ですアップ


正直、ドキュメントコミュニティサイトと言ってもピンッときませんよね汗


私は ライブラ の説明を見るまで分からなかったです。


ワードやエクセルはソフトがパソコンに入ってないと開けないので

仕事で結構不便な事が多かったです・・・


ライブラ を使えばパソコンにソフトが入ってなくても

開ける画期的なサイトなんです!!


メールで送られてきたワードやエクセルが開けなかった時

わざわざソフトを買ったりパソコンを買い替えるって事はしないですよねあせる


しかも登録はとっても簡単ですチョキ


・メールアドレス

・ニックネーム

・パスワード


この3つを入力するだけで登録完了ひらめき電球


すぐに写真もアップロードできました音譜

アップロードした写真がコチラ↓


libura リンクって方法で載せましたチョキ


こうやってブログパーツやガシェットにも使えるんです目


今までありそうでなかったサービスですよねアップ


吹き出しをつけたり、円や四角で色をつけたり写真をカラフルに飾りつけが出来ます音譜

私も挑戦してみましたが、お絵かきした写真をのせたつもりが

反映されていないようですね・・・叫び


うぅぅダウン

私の勉強不足のようです・・・

もう少し勉強してまた写真をUPしていきます~ドキドキ





お絵かきどうしても載せたかったので、やってみたのですが・・・

埋込みって方法だとこのブログでは禁止タグになってしまい断念ダウンドクロ


なので、URL貼り付けちゃいましたぁ音譜


http://libura.com/viewer/1iz8gko29bxt/


るんるんです~ニコニコ


だってだって、わが子の写真が

こんなにかわいく簡単に編集できちゃうって素晴らしいですよね得意げ


機械音痴な私でも数時間でちょっとは使いこなせているので

絶対皆さんも使いこなせる事間違いなし合格ですね。



もう少しお勉強してもっともっと ライブラ を使いこなしてみたいです目



ライブラ ってこれだけじゃないんですよ!!


写真整理も簡単にできるし、写真を見るのも簡単に操作できるんですグッド!

本を見るようにページをめくったり、ムービーみたいに写真を自動再生できるしアップ

初心者の方でもすぐに使いこなせるんではないでしょうか目


ちょっとわがままを言えば・・・

写真の合成機能やお絵かき機能が充実しているともっとうれしいです音譜


ライブラ はこれからフル活用になりそうですラブラブ


写真整理が苦手な私にも使いこなせそうですドキドキ



そして、iphoneにも対応しているそうですクラッカー

私は持っていませんが・・・

周りの友達ほとんどがiphoneユーザーなので

閲覧してもらえると思うとうれしいですドキドキ