ドキドキパスタぁ~~~ドキドキ

海の幸を使ったパスタを教えてくださぁ~い(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

との期待に答えてくださって海の幸のパスタを教えて&作ってくださいましたぁ☺☻☺☻


SPAGHETTI MARE E MONTE


どどっどぉーーーーーーーんっ!!


。。。。。。。。。。。。。かに座かに座かに座あさひがにかに座かに座かに座。。。。。。。。。。。


あさひがにのおミソを使った海鮮パスタ♪

ムール貝・あさり・イカ・タコなど盛りたくさん↑


濃厚なオミソと魚介のうまみがしみ出てましたぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

つくり方も分かりやすく、おうちでも出来そう♪( ´艸`)

様々な豆知識を独自のユーモラストークで伝授いただきとぉっても楽しかったですっ



山の幸のタリアテッレ♪

手打ち麺の中には酒米が練りこめられているそぉ

ーーー━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━!!

有機野菜で作られたパスタはぁほんのり土の香りがするのぉ~ヾ(´ε`*)ゝ

採りたての野菜って土の香りがするんですねぇ~☺☻☺

スローライフっ  合掌キノコ





つづきましてぇっ

             お魚のメイン♪

・:*:・✿ฺ ・:ハモの包みあげ*:・・インボルティーニ:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・

プリップリのえびにアオリイカなどハモに包まれて全体的にサクっプリンプリン♪

でソースも美味しいぃかったぁ~♪

断面ショー



・:*:・✿ฺ ・お肉のメイン:*:・・:*:・✿ฺ

・:*:・・:*:・黒田庄のお肉  栗ときのこのくりーみぃーソース♪・:*:・✿ฺ ・:*

実は・・このソースにはヤギのお乳は使われているんですよぉ~!!

ヤギさんは前回紹介しているあのヤギさんです!!

超~フレッシュ!!

このソースの中には柔らかい黒田庄のお肉が焼かれて入っています'`ィ(´∀`∩

季節だねぇ~コレっ自然にありました栗の木♪なってるっなってる♪

・:*:・✿ฺ ・:*:・・:デザーーート*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・

烏骨鶏を使ったブリュレー♪

3種のチーズを使ったチーズケーキですっ♪

ゴルゴンゾーラドルチェ・ブルーチーズ・マスカルポーネの3種のチーズ


烏骨鶏のブリュレはぁ・・・・(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ やばぁーーーーーーーいんですっ!!

なぜかこの小さなカップの中で何層かに口どけの違うプリンになっているんですっ!!本当にぃ・・・本当にぃ・・・・・・幸せでしたぁ~!!


改めて・・・・・烏骨鶏の卵ってスゴーーーーーぃ!!VIVA!!!


このプリンのつくり方はシンプル!!
またのせますねぇ♪

そしてぇっティラミス♪

簡単ティラミスのつくり方も教えていただきましたよぉ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
わたしの作るティラミスよりもはるかに簡単でハピーイ♪””


本当にお料理を教えていただいた
ティラミス
プリン
旬野菜たっぷり新鮮魚介サラダ
海と山のスパゲッティ
にプラスお出しいただいたメニューは本当に美味しかったです♪

゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚もう満足~♪

お料理の大切なものは温度だぁ!!っとおっしゃるフクイさん。
そのたべる時の温度。
お皿の温度。
一番美味しく召し上がっていただけるその温度こそが美味しさの秘訣だとおっしゃいました。
 
どんなに有名なお店やメニューでも温度を大切にしない店は美味くないと。

温かいお料理を冷たいお皿で出すお店には
料理に対して、そこまでの愛情しか無いのかと。

そうおっしゃるフクイさんのお話は意味深く納得させていただけるものでしたぁ

料理
サービス

愛情がどこまで行き届くかぁ・・・

お料理を食べていただく方に対して、
料理に対して両方の愛情が必要であると感じます。

サービス・・・といえば東京のカシータ(Casita)のオーナー高橋 滋さんを思い出してしまいました。


なんだかlonglongですみませんっ
ここまで読んでくださった方ありがとうごだいますっ☺☻☺☻☺☻

この日もおなかいぃ~っぱいで幸せでしたぁ☺☻☺

☺☻☺☻☺☻saeko☺☻☺☻☺☻