3年ぶりの再開は、、、くまもんと。。 | さえき社労士のブログ

さえき社労士のブログ

ブログの説明を入力します。

3年ぶりのブログ再開です。
最近、会う方、会う方に、ブログ見ました~のお声を聞き、

時が止まっていた自分、怠けていた自分に反省ガーン

久しぶりに、また再開いたしました。

みなさま、よろしくお願いします。


さて、今日は、久しぶりのセミナーへ行ってきました。

御年100歳ビックリマーク 日野原先生のいきいき健康セミナーです。


さえき社労士のブログ


先生は、1時間の講演中でも、立ちっぱなしでお水も飲まず、

お話しされ、そのお姿にビックリでした。

100年の人生経験は風格を超えて、神かも!?

医療界の重鎮でした。


去年、すい炎になり、不摂生しすぎていた自分を反省あせる

ちょっとずつでも、体にやさしくしよーーーぅ、

もう、お酒もホドホドにねシラー



セミナーの後は、

ゆるキャラNO1のくまもんに遭遇です


さえき社労士のブログ


NO1になるだけあって、

しぐさがカワイイ~~ラブラブ!

私にないもの持ってるなぁ・・・・目


うん、健康ときゃわいさは、今年のテーマにしようパンダ



日野原先生のお言葉で、


『人間の夢見る幸福というのは、

往々にして、貧乏するとか、

仕事に失敗するとか


あるいは病気にかかるということによって、

一瞬にして不幸に変わってしまうような、

儚いものである。


病のなかにも心の幸福を得るためには、

どうしたらよいか、ということを

考えなくてはならない‥』


毎日過ごしていく中で、

いろんな出来ごとに出会っては、

悩んだり、怒ったり、後悔したり・・


振り回されていることが

なんて、ちっちゃいことなのか、って


瞬間瞬間を大切に、今を生きよう


これ読んだときの感想です。


いまを生きる


そして
さえき社労士のブログ