TOKYO BOUZ COLLECTION ~東京ボーズコレクション~ | 「きれいめ☆パンツスタイル」 さえぐさ店長のブログ

TOKYO BOUZ COLLECTION ~東京ボーズコレクション~

おはようございます。

けさ TVで「TOKYO BOUZ COLLECTION」という8宗派の仏教のお坊さんが結集した法話イベントの紹介を見ました。

東京ボーズコレクションという言葉が強烈でブログに書いちゃったんですけどね(笑)

お寺ってお墓参り・初詣・厄除け祈願ぐらしか行かないんだけど
厳粛な気分になる寺・妙に落ち着く寺・落ち着かない寺 いろいろあります。

さえぐさがビビった初詣のお寺は岡山の「最上稲荷」さん ですな。

本堂で拝んでたら お寺で働くすべてのお坊さんが結集したかのごとく一列に端から端まで並んでお経を唱えるんですよ。総勢何人だろう・・・ざっと20人~30人はいたような気がするなあ。

あれだけ祈願されたら仏さんに届きそうな感じ音譜