日本では当たり前のように、父が畑で作ったおいしい野菜を毎日食べていましたが、

中国では日系のスーパーでも、誰がどこでどのような風に作ったのかわからない・・・・。

たまに玉ねぎの中が茶色だったり、ナスの中がタネタネだったり、がっかりしたこともあります。



そんな風にもやもやしていた時に、友達に「安心生活」さんを紹介してもらいました!

お料理上手でおいしいものにアンテナはってる友達がみんな利用してて、絶賛している「安全生活」。

今回初めて利用させていただきました。



さえぼの中国蘇州日記


安心でかつ美味しい有機野菜がお手頃価格で手に入るのです!

電話、メール(もちろん日本語可)で注文し、自宅にデリバリーしてくれるというサービス。

ご担当されている中村さんに、ブログで紹介してもいいかとお願いしたら、快くOKしてくださいました!

とても素敵な女性の方ですラブラブ!

お電話もメールも全部対応してくれて、デリバリーの時も直接来てくださいました。



注文したのは、以下のおいしいものたち!

旬の新鮮野菜を上海から当日発送。

農家からの直接仕入れ、生産地からの直接出荷するため、お手頃価格で提供できるそうです。

(パンフレットから引用させていただきました)


さえぼの中国蘇州日記


お肉は、園区 韓国市場にある、あの有名な「上海牛亭」さんのお肉をデリバリーしてくださいます。

そして同じく韓国市場内の果物も。

韓国市場に行くと必ず買っているお肉と果物がデリバリーしていただけるなんて、うれしいー。



届けていただいた後すぐに、マルと私で果物バクバク食べてしまった・・・・。


さえぼの中国蘇州日記

オレンジが、すごーーーーーーーく甘くておいしかった!!!

松山みかんに慣れいてる私たちでも、美味しく感じるオレンジを蘇州で食べられる幸せ・・・。

あと、巨峰も、甘かった!味が濃い!




お野菜とお肉はまだいただいていませんが、またレポします。


ご興味がある方は、一度中村さんにご連絡してみてください。

(電話番号とメールアドレス上記に記載させていただきました)

写真付きのパンフレットをいただいてから検討されてもいいかも!?



中村さんから許可をいただいたので、パンフレットの一部を載せさせていただきます~。


さえぼの中国蘇州日記

さえぼの中国蘇州日記


そうそう、お米も宅配していただけます!

日本のごはんと変わらない美味しさと評判ですよ~。