先日,「北の桜守」を鑑賞しました。
ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。

今作の主演は「母と暮せば」の吉永小百合
その他にも「DESTINY 鎌倉ものがたり」の堺雅人
SUNNY 強い気持ち・強い愛」の篠原涼子,「空飛ぶタイヤ」の岸部一徳
おみおくり」の高島礼子,「海難1890」の永島敏行
家族はつらいよ2」の笑福亭鶴瓶,「終戦のエンペラー」の中村雅俊
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」の安田顕
坂道のアポロン」の野間口徹,「のみとり侍」の阿部寛
友罪」の佐藤浩市らが出演しているのですね。

監督は「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」の滝田洋二郎が担当しています。

そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,
豪華キャストがしっかりと吉永小百合を立てるように
主張しすぎない演技をしているので自然な感じで鑑賞することができた気がしました。
賞レースは堺を中心に参戦する可能性があるのではないかと感じたほどの名演技でしたね。
さらには舞台化してもいいとも思えました。