先日,ジェレミー・レナー主演の映画「ヘンゼル&グレーテル」を鑑賞しました。

ということですので,感想のほうを書かさせていただこうかと思います。

saeの自由気ままなブログ-ヘンゼル&グレーテル

この作品は,全米では週末興行収入ランキング初登場1位を獲得するなどヒットしたのですが,

日本では残念ながらTSUTAYA限定のDVDスルーとなってしまったのですね。


今作で主演を務めるのは「アメリカン・ハッスル」のジェレミー・レナー

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」のジェマ・アータートン

その他にも「96時間/リベンジ 」のファムケ・ヤンセン

レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー」のビヒラ・ヴィータラ

ラストスタンド」のピーター・ストーメアらが出演しているのですね。


監督・脚本は「キル・ブル ~最強おバカ伝説~」のトミー・ウィルコラです。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

今まで想像していたものとはかなりかけ離れたものでしたが,

新しい感覚で楽しめる作品だなぁ~という風に思いました。

しかしながら,やはりおとぎ話はこういう風にしてはいけないと感じましたね。