先日,ウディ・アレン監督の映画「ミッドナイト・イン・パリ」を鑑賞しました。

ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。


saeの自由気ままなブログ-ミッドナイト・イン・パリ


この作品は第84回アカデミー賞 にて作品賞など4部門にノミネートされ

見事脚本賞(ウディ・アレン)を受賞しました。


監督・脚本を担当しているのは「それでも恋するバルセロナ」のウディ・アレンです。


出演者には「幸せの始まりは 」のオーウェン・ウィルソンをはじめ

君への誓い」のレイチェル・マクアダムス,「君と歩く世界」のマリオン・コティヤール

戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディ,「トロン:レガシー 」のマイケル・シーン

フランスのカーラ・ブルーニ・サルコジ大統領夫人

タイタニック」のキャシー・ベイツらが出演しているのですね。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

古きよき時代の設定をうまく利用した作品だなぁ~という風に思いましたね。

1920年代という時代設定をウディ・アレンの巧み技によって

現代との融合をうまく作り上げた作品になっていて

アカデミー賞にノミネートされる価値のある作品だと思うことができました。