この間,ブルース・ウィリス主演の映画「RED/レッド」を観ました。
saeの自由気ままなブログ-RED


この作品は,ゴールデン・グローブ賞にて作品賞(ミュージカル・コメディ部門)にノミネートされたのですが,

受賞はアカデミー賞にもノミネートされた「キッズ・オールライト」になってしまったため

残念ながら受賞することはできなかったのですね…


日本でこの映画が公開になったときには二宮和也&松山ケンイチ主演の映画「GANTZ」と同日だったため

首位を獲得することはできなかったのですが,見事初登場2位になりました。


キャストには,アクションスターであるブルース・ウィリスを始めジョン・マルコヴィッチ

ヘレン・ミレンモーガン・フリーマンといった豪華キャストが共演しているのですね。


この作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

途中途中この作品は本当にコメディ映画なのかなぁ~という風に感じてしまうのですが,

ジョン・マルコヴィッチが随所笑わせてくれるのでとても楽しかったですね。

アクションもあり,コメディ要素もありと素晴らしい感じでしたね。
なんかロバート・ダウニー・Jr.主演の映画「シャーロック・ホームズ」などといったような感じの
作品にもありそうな雰囲気を出していたなぁ~という風に感じることができましたね。