青じそ香る♪鮭フレークのおもてなしご飯☆ | パパッと!四十路のひとりめし♪

パパッと!四十路のひとりめし♪

不器用でも大丈夫!おひとりさまの超簡単&節約ごはんのレシピ

ようこそいらっしゃいませ~!一乗寺 冴です♪

大人も、子供も、大好きな、鮭フレーク♪

焼き鮭をほぐしたんとは、中毒性のある美味しさ…。
ご飯が何杯でも食べれてしまう。
糖質制限中の人には、恐怖の食べ物(笑)

あれ。ほんま、なんでやろね?

そんな、超大衆的な食材の鮭フレークが、ちょっとした工夫で、上品なおもてなしご飯に大変身すんねんっ!!!


いや、これね。

自分で作った時、ほんまに、


私、料理の天才とちゃう?


って思ったもん。マジで。


ほな、今日もテキトーでも、そこそこおいしい料理つくるで~!



あっはっは~≧(´▽`)≦

っちゅーことで、今日は、
青じそ香る♪鮭フレークおもてなしご飯☆」でーす!

できあがりは、↓こんな感じ。


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===

  青じそ香る♪鮭フレークおもてなしご飯☆(一人分)

--------------------------------------------

■材料
・青じそ 1枚
・白ごま 適当
・ごはん お茶碗1杯
・鮭フレーク 適当

■作り方

1.ごはんに鮭フレークと白ごまと刻んだ青じそを混ぜます。

以上!


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===


たぶん、マシュマロカフェオレ以来の、超簡単レシピちゃう?
ご飯ものでは、ダントツの簡単すぎレシピやん?
材料も、安いし。


この、青じその香りがやねぇ。高級感を醸し出しよるんですわ。

鮭フレークのっけた超大衆飯が、白ごまと青じそ追加で、高級感ただようおもてなしご飯やで?

一回やってみる価値あり。

っていうか、1回つくったら、やめられへんで。たぶん。
覚悟しときや。

《冴ぴか☆ポイント》
青じそは、丸めて、キッチンバサミで、さくさく!

青じそは、くるくる丸めて、キッチンバサミで、さくさく切ったら、細く切りやすいで。

今日のポイント、そんだけ。

この究極の簡単レシピで、ポイントとかありえへんもん。


あ。ちなみに、写真のご飯は麦飯やねん。
天皇陛下も召し上がっておられるほどの健康食の麦飯。
食後の胃もたれがなくて、すごく楽よ~

食後にめちゃくちゃ眠くなるとか、胃が苦しくなる人は、麦飯が超おすすめ。
ほんま、楽になるで。


* 本日の豆苗さん(5代目) *

ただいま、5代目の豆苗さんの購入を検討中…。
ちょっと、食べ飽きた。(本音)


にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ

ほな、またね~ヾ(@°▽°@)ノ

*パパッと!四十路のひとりめし*