第19回ミーティング(ご報告) | かぼちゃ畑だより

かぼちゃ畑だより

無期限に活動休止中です(2019年)
SAD(社交不安障害/社会不安障害)自助グループ かぼちゃ畑 リーダー かーるのぶろぐ。2012年より大阪で活動していました。

SADのまま、日々くらしています。

SAD(社交不安障害)自助グループかぼちゃ畑第19回ミーティング実施しました。

ありがとうございました。

参加者6名(ご新規なし)でした。


*自己紹介①ニックネーム、「うどん派?そば派?」

*自己紹介②ニックネーム、病気のこと、近況など


*本日の話題

・話題のアニメについて

 「わたしがモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」

・死 について

・しあわせについて(ほぼ妄想大会)

  


話題のアニメについて、主人公の高1の女の子がSADのようで共感できる、と噂に聞いておりましたので、わたしも近々漫画で読んでみようと思っています。

学生の頃に高校デビューをしようとして無理しちゃってたこととか、「教科書見せて」って言えなかったこととか、甘酸っぱ苦い思い出を、聴いてもらいました。


死については、話題に挙げていいものかどうかと迷いがありましたが。

腫れ物に触るようなのも嫌だけど、デリケートな話題ですし。

でもほんとに、聴けて聴いてもらえて、よかったです。ありがとう。

わたしには、緊張感とルールに守られたこの空間だからこそ、語れることでした。

喫茶店やなんかでは、話せないこと。


しあわせについての妄想大会は、なかなか楽しくできました。

どんどん家が豪邸になっていきましたね(笑)

実際にはそんなにいろいろなものは必要ないですけどね。



次回は9月26日(木)14:00-16:00
場所は、大阪市の北区民センター。(天満・扇町)


二度目以降の方のみご参加いただけます。


ご参加くださるみなさん、応援くださるみなさん、いつもありがとうございます。

これからも、よろしくおねがいします。

*******************************
今回のアフターミーティングTwitcasting(ツイキャス)音声配信
パソコンかスマホからどうぞ。

http://twitcasting.tv/meetmesad/movie/18577919