とうもろこしと豆腐の 玄米Bowl | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のいろいろ

マクロビオティック教室の、今月のレシピ課題は

大好きな とうもろこし!



今月は レシピを考えるために、何度も買ったけど

蒸したり茹でたりしたら、その出来立てが美味しそうで

ついつい そのたびに そのまま かじりついちゃって

レシピ制作に たどり着けない・・・ ってのを繰り返してましたが。


ようやく 蒸し立てに かじりつくことなく、1品つくりました。





「とうもろこしと豆腐の 玄米Bowl」




材料 (4人分)


茹でて そぎ切りにした、とうもろこし    240g

木綿豆腐                    1丁 (300g)

炊いた玄米 (白米でも可)         軽く 4膳分 (480g)

にんにく                     小さじ 1/2

醤油                       小さじ 1





作り方


1. しっかり水を切った木綿豆腐を崩しながら

   すりおろした にんにく、醤油と和える。


2. 器に 玄米ご飯、1、とうもろこしを順番に盛り

   お好みで 胡椒をかけて、出来上がり。



食べる時は、少しずつ・・・より

全体を しっかり混ぜながら食べる方が、お勧め。


味が足りなければ、食べながら醤油を ちらりと足してください。




レシピブログに参加しています。