東京都新宿区 西新宿七丁目 新都心歩道橋付近 | 東京おとしもの紀行 著・稲垣禎巳

東京おとしもの紀行 著・稲垣禎巳

幼い頃から、下を向いて歩きたがる稲垣禎巳が
日々出逢った ”おとしもの” たちを妄想などを添えてご紹介するブログです。

新宿らしい高層ビルディング群に
 
張り合うようにそびえる街路樹が植わる歩道で、
 
3桁の おとしもの を見つけました。
 
image
 
image
 
image
 
 
 
 
image
 
どっちから読んでも 906 と、書いてある紙でした。
 
何の紙なのかわかりませんけど、
 
『こんな意味深な数字、
 
絶対、神様的な感じの誰からメッセージやろ!』
 
と、興奮。
 
 
しかし、何やろ?
 
語呂合わせ?
 
クレロ? キュマロ?
 
あ、クレーム!
 
なんじゃそれ。
 
そういうんじゃなさそう。
 
 
もう思いつかんので、
 
ベタにナンバーズ3 を買いに行く。
 
100万くらいほしい。
 
しかし、
 
近々で、同じ数字で当選があったらちょっとなぁ・・・
 
と、調べてみました。
 
image
 
なんと、2週前に出てました。
 
これは、確率悪い。
 
 
 
そういえば、隣に髪ゴムが落ちてました。
 
image
 
 
これを 0 に見立てて『9060』で、ナンバーズ4を購入。
 
image
 
 
いや、このゴムよく見たら 8 かな・・・
 
しまった、9068 かも。
 
 
 
 
image
『7985』
 
全然でした。
 
 
0 でも 8 でも、どっちでもよかったし、
 
神様的な感じの誰かからのメッセージでも 
 
おとしものでもなく、
 
数字の書いてあるゴミでした。