ねね、蝉は?

蝉ってまだ鳴かないんだっけ?

ベランダで
椅子に座ってボケーっとしてたけど、
聞こえくるのは微かな風鈴の音色のみ。

風鈴はいいね♥
夏だね(′♥౪♥‵)

で、蝉は?

そんな今日のランチは、殿ご希望
アサリとマッシュルームのトマトパスタと、

よくお邪魔させて頂いてるmochaさんの
ブログで美味しそうだった簡単チーズナンと、

卵白消費、トマトとオクラのスープ。
(卵黄はバナナと豆乳のアイスへ)

photo:01


チーズナン‼

見た目は大失敗だけど、
すんごく美味しい(°∀°)

アドバイス?通り、お砂糖少なめ
分量半分(2人だから)で作りました。

そしてこのフライパンで焼くという簡単さ!

次回はチェダーチーズに加えて、
ハムも挟んでみちゃおっかな♥

気になる方はクックパッドで
「HBとフライパンdeとろ~りチーズナン」
と検索してみてくだされ(°∀°)

…iPhoneからリンクの貼り方が分からない。


で、おやつには、
クリームチーズのスフレ風ケーキを
生クリームではなく、
豆乳とヨーグルトで作ってみたり。

焼きたては、ぷわ~♥

photo:02


すぐに、しゅわ~(꒪∆꒪;)

そして冷蔵庫で冷やし、
食べる頃には↓
photo:03


ピタ⁉

意外と目分量でも出来るものね。

朝に作っておいた豆乳とバナナの
アイスを乗っけていただきました。

photo:04


どちらも材料を全部入れて、
ブレンダーでジュっとして、
焼いたまたは冷凍しただけなのに、

なにこの美味しさ(′♥౪♥‵)

豆乳はどこへ?

photo:05


手抜きではありません。

面倒臭いことが
やりたくなかっただけなの( ゚ω ゚)

夏だし♥

夏だし(′♥౪♥‵)


そう言えば、
昨日はコストコの帰りに珍しく外食しました。

とっても気になってた近所にある
立派な中華料理屋さんへ。

殿は海鮮麺を、
photo:06



わたくしはスーラータンメン
photo:07



そしてイチオシらしい餃子
photo:08


などをいただいたのですが、
王将の方がおいぴい(꒪⌓꒪υ)

不味くはないんだけど…

美味しいお店探しって
なかなか難しいですね。


さて、
今日はこれからお家テキ屋。

たこ焼きや焼き鳥、焼きそばを
作りながら食べながら、

27時間テレビを見ます。
↑数週間前からかなり楽しみにしてた殿。


夏だね~(′♥౪♥‵)

…で、蝉は?


iPhoneからの投稿