東京は久しぶりに青空ですうさぎ


足跡ぺったんこφ(・ω・。)-1

コリアンダー(パクチー)もやっと落ち着き、

最近もっさりしてきたので、

早速、本日のブランチで頂きましたハート


やっぱり、とれたては香りも強烈で指圧の心

美味しいマンプク虫


アスパラも相変わらず涼しげに、サワサワ揺れながら伸びてますハート


足跡ぺったんこφ(・ω・。)-3


3日前に種蒔き2日で芽が出た殿大根も、

可愛い双葉になりましたはっぱ


足跡ぺったんこφ(・ω・。)-2


っと言う事で、殿自ら間引きb


足跡ぺったんこφ(・ω・。)-4

スッキリしましたきらきら


この間引きで調子づいた殿は、

『ネギも収穫するねキラキラ』と言い、

『ネギは使う直前にとるから・・・もやしもん』っと言うワタクシの話も聞かず、

あろう事か根っこからもぎ取りぐはっ


足跡ぺったんこφ(・ω・。)-4

・・・せっかくここまで育てたのにち~ん


『ネギは再生するから、根っこは残して

上だけお願いしますうわーん』と伝えたところ、

お次は、土から数ミリ上のギリギリな所を、

慎重にハサミで切っておられました涙


・・・ガーン


あまりに真剣に丁寧にギリギリ根っこの所で格闘されてたので、

「せめてそこから2~3cm上のところのを・・・なく」と言う気にもなれず、

そしてすぐに使わないネギは、干からびてしまいましたほろり


そんなネギを見てショックを受けてると、

今度は↓コレに目を付けた殿「えっ!!」猫ちゃん


足跡ぺったんこφ(・ω・。)-3


雑草のように元気に生茂ってしまったレモンバームが

お気に召さなかったのか、

バッサバッサと大葉もパセリも一緒に↓こんな姿に髑髏


足跡ぺったんこφ(・ω・。)-1

ま、スッキリしていいんだけど汗


ベランダ中、レモンのいい香りです花


足跡ぺったんこφ(・ω・。)-5

そして大満足な殿は、ベランダ掃除に精を出されました青虫


・・・オクラもトマトも無事で良かったパンダ


そんなオクラとトマトですが、

青空がよく似合います太陽


特にオクラは日が照るとすくすく成長にこー


足跡ぺったんこφ(・ω・。)-5


そして、まだ15cmくらいなのですが、

オクラらしきものも確認びっくリ


足跡ぺったんこφ(・ω・。)-1

今にもお花が咲いてオクラになりそうですheart3


そう言えば最初の頃、葉っぱの裏にびっしり付いて

駆除するのに苦労した虫の卵らしきものですが、

ナント!オクラから出る分泌物だったみたいで・・・にわとり


↓茎のところでツブツブしてるコレ
足跡ぺったんこφ(・ω・。)-2

一安心やらナンやら・・・。

ま・・・紛らわしいわ病気



トマトも燦々太陽の下、

上の方まで実が付いてきましたさくらんぼ


足跡ぺったんこφ(・ω・。)-3

しかしまだ最初にトマトになったトマトすら

赤くなりません・・・ぽっ


日当たりが悪いのかしらん・・・木


それともワタクシ、緑トマトの苗を買ったのかしらん・・・?



そんなトマトとは対照的に、日当たりのいいお部屋で、

ヒヅメ噛みに勤しむハナ子さん↓


足跡ぺったんこφ(・ω・。)-1

暑いのか、お鼻も耳も真っ赤ですフレブル