横浜旅行 | ちょんママ★パートと子育て両立中!第二子妊娠希望

ちょんママ★パートと子育て両立中!第二子妊娠希望

上の子も小学生になって、自分の歳を考えて第二子妊娠希望中!

こんばんは~

やっと昨日娘の熱が下がって
今日登園したのですが
夫が迎えに行ったら38度😱


明日クリスマス会なのにーーーー


でも本人元気でさっき計ったら37.2でした。

普段よりちょい高め



職場も娘の保育園も
クリスマス会なので

どうにか出たい


頑張れ娘



さてさて
横浜旅行

もう少し記録としてしっかり残そうと思います。


これから横浜行く人~
田舎っぺですが少しでもお役にたてば(笑)




まず一番の目的は
『アンパンマンミュージアム』

誕生日だったので
どうしても先着の誕生日イベントに
参加したい!



栃木の私は余裕をもって
6:00に家を出る



まぁ場所にもよりますが、
平日の朝の首都高は混む。

スイスイ行ければ2時間ぐらいで
着いちゃいそうですが
倍かかりましたね。


とりあえず開園10分前に着き
バースデーの先着には間に合いましたが

絶対間に合いたい人は
30分前がよろしいかと

栃木からなら
仙台もありでしたね。
渋滞なさそうだから
横浜より早く着いちゃったりして(笑)


あと泊まったホテルは
『ナビオス横浜』

{6A25AB87-0850-43D0-8F86-E49B2DF5332B}

コスモワールド側に宿泊できたので
夜景が綺麗でしたよ

決して家族連れに優しいホテルではないですが
部屋は狭くないので
特に問題なし

近くに買い物する場所、コンビニあるし
まぁまぁ安かったので良かったです!



次の日は昼食に
横浜中華街へ行きたいのですが
朝の時間が余ってしまったので
チェックアウトの10時まで
ホテル付近の散歩


その後は横浜スタジアムの
公園で時間潰し


やっぱり子どもは公園好き😅
小さな公園でもよく遊んでいました

昼近くに徒歩で中華街へ

うちは娘が好き嫌いありーの
食べない人なので

ささっと済ませられる
食べ歩きにしました。


横浜中華街も
広いので
ガイドブックで
目星つけておいて
食べました。


中華街はベンチが少ないから
子連れで食べ歩きは
少し辛かった😓





関東圏内なので
日帰りでも充分な距離の
横浜ですが

ホテルに泊まって
ゆっくりできて良かったかなー



今度は
沖縄かディズニーお泊まりしたいな~








とりあえず
まとまってませんが
横浜旅行まとめでした(笑)